• No.2770094
    匿名

    40代後半の夫婦生活について。
    私はまだ更年期の症状は無いのですが、やはり体力気力が落ちて来たのを感じる年齢です。
    だから、早目に片付けを終えたら一分でも多く眠りたい…。しかし、主人が元気で週に三回は夫婦生活があります。
    正直、ウンザリで…断ると喧嘩になったり。
    皆様はどうしていますか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    レスよりいいと思うよ、夫婦円満の秘訣!

    • 共感4
    [2]
    匿名

    そろそろ更年期に差し掛かる頃なら、疲れて怠いし、そんな事する暇あるなら寝たいって言う時期だと思う…私は更年期真っ最中だから日常の普通の家事すらキツい(T . T)

    • 共感4
    [3]
    匿名

    私も寝たい派。ウチは子供達が小さいから、寝かし付けたら即自分も爆睡したい、旦那が誘って来たらイビキで寝たふり🤣

    • 共感2
    [4]
    匿名

    うちもそんな感じです~。寝たいですよね。わかります。
    うちは幸いチャチャッと終わるので笑
    夫婦円満のためと思って付き合います。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    うちはほっとくと毎日でもしたがるけど、とりあえずお付き合いしておきます(笑)
    夫は還暦前、私は50歳になったばかりです。
    ちなみに子なしです。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    トピ主です、皆さま有難うございます!
    夫婦円満の為に付き合ってあげる…とても優しい奥様ですね^_^
    拒否してばかりいる自分を反省しました。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    うちも旦那が50過ぎでもしたがる...。
    断るのも気まずいですよね。
    とりあえずこちらの気分を盛り上げる為、ドラマでも小説でも漫画でも、きゅん系のものを見て恋愛脳を盛り上げてお付き合いしてます(笑)

    • 共感2
    [8]
    匿名

    主さんや他のご夫婦もかなり頻繁な方いるんだなー。うちは1ヶ月に2回くらいかなぁ、それでも面倒だけど付き合わなきゃなと思ってしてる。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    私も更年期差し掛かって特に不調はないけれど性欲は減退。
    けど、私よりも夫の方が先に枯れてしまって笑
    したい訳じゃないけど完レスは嫌だから週3でも全然OK。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    わたしも本気でイヤで苦痛···
    レスでいい···

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)