• No.276955
    匿名

    結婚も転職も繰り返せば繰り返すほどレベルが下がるって本当なんだね。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    下がったの?
    私は上がったね。選ぶ権利は誰にでもある。

    • 共感13
    32019年5月29日18時51分匿名>>1 周りを見てそう思いました。 私は結婚は1度しかしてません。
    1
    [2]
    匿名

    結婚のレベルってどういう意味だろう?

    • 共感11
    42019年5月29日18時52分匿名>>2 ダメ夫からまたレベルが下がったダメ夫です
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    周りを見てそう思いました。
    私は結婚は1度しかしてません。

    • 共感0
    172019年5月30日6時44分匿名>>3 自分の周りが世の中のすべてだと思わない方がいいですよ。
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    ダメ夫からまたレベルが下がったダメ夫です

    • 共感0
    [5]
    ドラッグストア勤務

    私転職三回したけど今が一番幸せ

    • 共感3
    62019年5月29日18時53分匿名>>5 給料や待遇下がってません?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    給料や待遇下がってません?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    転職は仕事内容も人間関係も給料も上がったよ

    • 共感6
    [8]
    匿名

    周りは転職して条件良くなってる。資格職だからかも。
    事務職なら大手やめたら大手難しいかもね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    転職したらレベルが下がるって自分の能力のせい。
    普通は自分の能力をより高く発揮できるor高く買ってくれる職場に行く。職場のせいにして辞めて他に行くのはただの惰性。

    再婚してレベルが下がるのも自分のせい。相手がどうにかしてくれると思いすぎ。

    繰り返せばうまくいくって思ってるのがおかしい。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    うちの夫は3回転職してるけど、今が一番年収も上がって人間関係も良く、仕事にやりがいもあり楽しそうですよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    本当って何?
    主の周りはそうだとしても、我が家は夫が転職して同世代の仲間が増えたようで、お給料もだいぶ上がったよ!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    主の主張って、論理学にも統計学にも反してるよね。単なる主観をあたかも一般的真理であるかのように同意を求めようとして断言する勇気、ある意味尊敬します。www

    • 共感3
    [13]
    匿名

    本当なんだねと言われても、、、そうだとは言えません。
    あなたの周りで統計とってみて結果教えて。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    このスレのレベルがとりあえず低すぎると思う

    • 共感4
    [15]
    匿名

    上を目指して転職するか、なんとなく転職するか、で違うと思う
    結婚に関しては、繰り返した人を知らないのでわからないけど
    ただ、自分の結婚相手になる範囲の人って何回結婚したって似たり寄ったりでしょ
    一度目は大富豪だったけど、三度目はサラリーマンとかないと思うし

    • 共感0
    [16]
    アンジェリカ

    結婚と転職を同じレベルにしちゃうところが既に説得力ないなー
    典型的な他力本願な人って、いろんな状況でレベルの浮き沈みが激しそうだわ

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>3
    自分の周りが世の中のすべてだと思わない方がいいですよ。

    • 共感1
    [18]
    ナタキン

    半々じゃないかな?
    恵まれた環境に感謝できず、繰り返せば下がっていくだろうけど
    モラ夫やブラック企業からの脱出は上がると思うよ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    本人次第でしょうね。

    仕事も結婚も自分次第で良くも悪口も変わるよ。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    ぶっちゃけ

    結婚に関しては
    3回目以降は
    レベルさがると思うよ。

    1回くらいの結婚の失敗は
    まぁいい学びになったね、で済むけど
    何回も繰り返す人は
    結局自分に問題がなくても
    何かしら問題あって繰り返すんだろうなって
    判断される。

    まともな人はそういう人を選ばない。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)