• No.2768352
    匿名

    フェイクあり。
    義母と旦那は軽い喘息持ち。
    我が子が風邪をひいて咳をしたり、飲食してなにか詰まってたまたまむせたり、その度に「この子も喘息かな〜ぁ?」と言ってきます。
    ちなみに生まれた時から健康で喘息はありません。
    心配しているのではなく、自分たちに似てたら嬉しいから喘息であってほしい、というニュアンスで言ってきます。
    それがめちゃくちゃ腹が立ちます。腹立ちませんか?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    腹立つほどではない

    • 共感12
    [2]
    匿名

    同じ事ちょいちょい言われたら面倒くさいけど腹は立たない気がする。
    主さんはこの他にもいろいろあっての立腹なのかな。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    腹立ちますね!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    もしまた今度言われたら
    あーあ、可哀想に。変なとこ似ちゃったね
    と言ってやりましょう

    • 共感5
    [5]
    匿名

    私も喘息持ちで、
    娘は健康(風邪ひとつ引かない)でも
    息子はすぐ熱を出したり、
    季節の変わり目には咳したりしてるので
    「この子も私の喘息遺伝しちゃったのかな」
    ってよく言いますけど
    小児喘息って凄く辛いです。
    遺伝してたらいいのに〜なんて絶対思わない。
    心配で言うんですよ。
    義母や旦那さんも心配なんじゃないですか?
    自分の子を病気だったらいいのになんて
    普通思いませんよ?

    • 共感1
    62021年11月14日10時18分匿名>>5 普通思わないですよね。だから腹が立つんです。 実際の喋り方で、言葉に全く心がこもってない感じとか嫌味を言ってるんだなーとかわかりますよね。 心配で言ってる感じではないのです。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    普通思わないですよね。だから腹が立つんです。
    実際の喋り方で、言葉に全く心がこもってない感じとか嫌味を言ってるんだなーとかわかりますよね。
    心配で言ってる感じではないのです。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    自分が喘息だと子どもも似た体質だったりして喘息になる確率は高いからこそ気にしてるんだと思いますけど…軽症の状態のうちにしっかり治療し発作を起こさない事で小児喘息のうちに治る事も有るので早期に気付く事は凄く大事です。小さな子は「苦しい」事がわからなかったり表現出来なかったりするので親が気付くしか有りません。普通の親はごく初期の喘息の症状に気付がない事が多いですからね。
    子どもが苦しそうにしてるのに全然気付かないで遊ばせてるママさん居ましたよ。貴女が気付かないかも知れないから心配してるのでは?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)