• No.2757256
    匿名

    私だけかもしれないけど、今の若い人は自己顕示欲が強いわりに常識がない、中身が伴ってないから、非常識な価値観を新しい常識と考えてる気がする。
    もちろん、しっかりした人もいるけど圧倒的にズレてる人が多く目立ってるような気がする。
    そうなってしまうのは親のせい?世の中のせい?
    それとも本人?なんだか、ふと考えてしまった。

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    電車内で飲食するのは、たいてい若いヤツだなw

    • 共感2
    32021年11月2日14時39分匿名>>1 夜勤明けのおさんも酒とつまみで嗜んでる
    372021年11月3日23時05分匿名>>1 高校、専門の頃電車でおにぎり食べてたな… 良くないこととはわかってたけど 早朝バイト→電車飛び乗って学校→電車飛び乗ってクラブorバイト… 食べる時間本当電車の中しか無かったんだ…
    2
    [2]
    匿名

    ヒト世代前の若者も同じ事言われてたと思う。こういう事言い出すのって年取った証拠

    • 共感17
    [3]
    匿名

    >>1
    夜勤明けのおさんも酒とつまみで嗜んでる

    • 共感2
    [4]
    匿名

    全ての人間(子ども)を容認し切れない、常識という言葉にすがりついて自分たちを正当化しようとする狭量な大人たちの責任でしょうな

    • 共感1
    [5]
    匿名

    「今の若い人は〜」
    これは自分達が若い頃にも言われていた。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    若者に限らず、信じられないくらい自己中で傲慢な考えの人が増えたなって思う。

    • 共感18
    [7]
    匿名

    分かる気がする
    でもそれって若い人だけじゃない
    どの世代でも自分に都合のいいことを常識、都合悪いことを非常識とか古い常識とか考えが古いって言って切り捨てるのが現代なんだと思う

    • 共感8
    [8]
    匿名

    自分の子供たち(10代後半~20代始め)を見ていると、右肩上がりの時代と違って目標も設定しづらく情報も多い。そんな中で確固たる自分の物差しを持って自分の人生を切り開いていくってなかなか難しい課題に直面してるなぁと思います。
    ただ右肩上がりの時代の人間より変化に対する抵抗がなく適応力がある気がしてます。
    結構ブレずに頑張ってますよ。しなやかさには負けるなって思って見てます。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    私より少し若いくらいのオラオラ系男2人が飲み終えたらしき紙パックの容器を郵便ポストの中に押し込んでいた
    「どんな育てられ方したんだろう?」と思った
    もちろん本人達が悪いのだけれど

    • 共感4
    [10]
    匿名 

    自分の価値観の押し付け

    • 共感1
    [11]
    匿名

    いつの時代も今の若い子はって言われるんだなと思った

    • 共感4
    [12]
    匿名

    そうかなあ?
    仕事で合う若者は、真面目でよく勉強する。
    調子の良いことやらないし、浮ついてない。
    大学できっちり学んできたのがわかる。
    私の年代の方が適当だった。
    若い人に厳しい、日本の今でよく頑張ってると思う。

    • 共感1
    132021年11月2日18時09分匿名>>12 会う、ですわ。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    会う、ですわ。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    時代のせいだろうね

    • 共感1
    [15]
    匿名

    うっそ。私、自分が20代の時より今の子達しっかりしてんなって思うことの方が多いw
    自分がダメすぎたんかな?

    • 共感4
    [16]
    匿名

    わからなくもない。
    コロナが1番流行っている時に若い子が渋谷でインタビューに答えてたのを見たけど、その子は遊びに来たら人が多くて感染が不安、不要不急じゃない人は外に出ないで欲しい、と答えていて自分も不要不急ではないのに矛盾してると分かってないんだなと感じた事がある。

    • 共感8
    202021年11月2日19時45分匿名>>16 そういう子じゃなきゃインタビューなんて答えないだけだよ。真っ当な人は用事があって出掛けててもインタビューなんか受けない。そして真っ当な子が大多数。
    1
    [17]
    匿名

    悪い印象は目立ちますからね。

    • 共感7
    [18]
    匿名

    そして無神経なご年配もいるよね。

    • 共感3
    252021年11月2日22時41分匿名 >>18 それを世間一般では老害という
    1
    [19]
    匿名

    ちょっとわかる。
    勿論、ちゃんとした人も多いのは前提だけど、
    変なプライドある人いるよね。人の話を聞き入れない自己評価高い人とか。
    そういう人に限って、ミスは他人のせいにしがちというか…。
    段々と目上を敬う感覚が薄れて、これは世代を選ばず、
    「俺様感覚」「俺様基準」という人は増えたように思う。
    「時代」「教育」「親の指導」「時間の余裕」どれもあると思う。

    • 共感13
    [20]
    匿名

    >>16
    そういう子じゃなきゃインタビューなんて答えないだけだよ。真っ当な人は用事があって出掛けててもインタビューなんか受けない。そして真っ当な子が大多数。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    今の10代と40代がクソだなぁと思うんだよね
    20代と30代はまともだもん

    なんでだろと思ったら親子の年齢なことに気づいた

    • 共感0
    232021年11月2日20時16分匿名>>21 バカッターには20代も多いよね
    262021年11月3日4時46分匿名>>21 コメ主が20代だか30代なのかな。 その年代がまともだと思える謎。
    282021年11月3日7時37分匿名>>21 みんなそうやって、自分だけはまともだと思ってるんだよ笑
    3
    [22]
    匿名

    若い世代のやる事が受け入れられない年配世代も、
    若者から見たら非常識の塊かも。

    私は年配世代のほうだけど、子供に今どきの事を教えられて私は昔の事を話して、お互いにいいことは取り入れる。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>21
    バカッターには20代も多いよね

    • 共感13
    242021年11月2日22時03分匿名>>23 30代もね。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    30代もね。

    • 共感10
    [25]
    匿名 

    >>18
    それを世間一般では老害という

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)