• No.2757256
    匿名

私だけかもしれないけど、今の若い人は自己顕示欲が強いわりに常識がない、中身が伴ってないから、非常識な価値観を新しい常識と考えてる気がする。
    もちろん、しっかりした人もいるけど圧倒的にズレてる人が多く目立ってるような気がする。
    そうなってしまうのは親のせい?世の中のせい?
    それとも本人?なんだか、ふと考えてしまった。

• 共感4
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)
  • [26]
    匿名

>>21
    コメ主が20代だか30代なのかな。
    その年代がまともだと思える謎。

• 共感11
    [27]
    匿名

常識が普遍的なものだと信じて止まない老害

• 共感2
    [28]
    匿名

>>21
    みんなそうやって、自分だけはまともだと思ってるんだよ笑

• 共感5
    [29]
    匿名

私たちが若かった頃、大人は私たちのこと同じように思ってたと思うよ😅
    そう感じるのは、時代の変化や価値観の変化についていけてない(理解できない)、証拠じゃないかな。

• 共感5
    [30]
    匿名

自分が30代の頃は新卒の子の不思議な思考回路とか、ぶっ飛んだ言動にビックリしました。
    上司が注意したら泣いて会議室から出てこないとか、彼氏が久しぶり来るから今日休みますとか、国立出てる頭の良い子なのに、とにかく非常識過ぎて…何からどう話せば良いか分からない時があり悩みました。だけど、自分に子供が産まれて、今高校生だけど大学を出て社会人になれば失敗ばかりなんだろうな…と思うと、何事も経験して学びながら成長しなきゃ行けないし見守る時間も必要なのかなと感じました。

• 共感5
    [31]
    匿名

確かに学生気分が抜けない社会人はいるね。

• 共感3
    [32]
    匿名

親世代も幼稚メンタルだから子供も同じように、いやそれ以上なのかも。

• 共感1
    [33]
    匿名

老齢や年配者を舐めているなって感じの人は増えた気はする
    非正規が増えたからか世代なのか責任感が薄いとは思うことがしばしば
    商品説明もう少し頑張って覚えようよって感じの店員さんも増えたな

• 共感3
    [34]
    匿名

生まれ持った性格によるんじゃないの?

• 共感3
    [35]
    匿名

なんかさ、ネットとかSNSの弊害なんじゃないかなーと思ったりするの。
    ここ見てるといい大人でも驚くような発言する人いるし。
    若い時にはリアルしかなかった60代以上の人と比べたら幼稚な人多い。

• 共感2
    [36]
    匿名

これから人生経験つんでいくのだろうね。
    一緒に働いている若い子は本当よく頑張る子でね。
    これもできるようになったのか!偉いね〜
    なんてみんなで会うたび言っちゃうくらいw
    確実に私の若い頃よりしっかりしてる。
    もちろんいろんな子いますけどね。
    覚えるスピードも得意不得意もあるし
    最初から覚える気ゼロ〜な子もいたりねw
    みんなそれぞれ違う面白さがあるよねー
    私達の若い頃の方がひどかった気がしますw

• 共感1
    [37]
    匿名

>>1
    高校、専門の頃電車でおにぎり食べてたな…
    良くないこととはわかってたけど
    早朝バイト→電車飛び乗って学校→電車飛び乗ってクラブorバイト…
    食べる時間本当電車の中しか無かったんだ…

• 共感0
    382021年11月4日1時42分匿名>>37 でも、ソレはあなただけの事情だからね。 他人には関係ないのよ。
    1
    [38]
    匿名

>>37
    でも、ソレはあなただけの事情だからね。
    他人には関係ないのよ。

• 共感1
    [39]
    匿名

年代によって常識違うからね。どの年代も今の若い人たちは非常識な人が多いって上の世代から言われて来たんだよ。

• 共感2
    [40]
    匿名

幼稚というか自己主張が強いなって思います。会社の後輩たちは自分達の主張(異動や仕事の進め方など) が全部通ると思っていて、私達の新人時代とは違うなと思ったアラフォーでした。

• 共感1
    [41]
    匿名

テレビすらない昔は目の前の人間が全ての世界だったのが、今はいろんな角度からいろんな人を知ることが出来て、良い部分も悪い部分も小さい時から体感してるから、感覚が違うのは仕方ないかもしれない。
    それが絶対的に悪かどうかは誰にも分からない。自分達が当たり前だと思ってた事って今になって変わってきてる事沢山ある。目の前の数人の若者だけを見て今の若い子は〜って言うのは、いい若者を見ようとしてない気もする。
    若いアスリートのインタビューとかびっくりするほど大人な対応だと思うことが多い。

• 共感0
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)