• No.2753629
    匿名

    メルカリで使わなくなった物や買って見たけど結局着なかった服等を出品しています。
    特にトラブルもなく、楽しく取引させて頂いて来ました。
    が、ブランド品を出品するとかなり無謀な値引き要求が多くて困っています。正直使用頻度は少なく、ほとんど使っていない物ばかりですが定価の20%程度の価格にしています。
    それでも、70000円の財布を40000円にしてくれたら即決しますとか、150000のリングを95000にして下さいとか…(T . T)
    そこまでして売り切りたい訳ではないのでお断りしてもしつこいし、ブランドの価値や相場を理解しているのか謎です。大切にしてくれる方にお譲りしたいのですが、非常識な値下げ要求をして単にブランド品だから持ちたい!と言う人には売りたくありません。ただ、ブロックしたら嫌がらせをされると言う話も聞いた事があり、どうしたら良いか悩んでます。ちなみにプロフにも数万円単位の値引きは出来ない旨記載しています。何か良い対処法はありますか?

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    ないね。
    そういう輩はプロフなんて読まない。
    主さんがスルースキルを身につけるしかない。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    即ブロックして嫌がらせされた事はない。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    それ業者じゃない?
    転売目的な気がする。安くふっかけてみてそれで落とせたらラッキーくらいな感じで、手当り次第色んな人に交渉してるから無視&ブロックでいいと思うよ!

    • 共感6
    [4]
    匿名

    私も即ブロするけど何も無いな。
    ただ発送方法は毎回匿名配送固定だけど。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    主です、皆さま有難う御座います!!
    ブロックしても大丈夫そうなので私もやってみます。
    仰る通り、業者かも知れませんね…💦

    • 共感2
    [6]
    匿名

    ブロックしてどうやって嫌がらせするの…?

    • 共感0
    72021年10月29日21時56分匿名>>6 ブロックした相手の出品している物について、違反していると事務局に通報したりするそうです。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    ブロックした相手の出品している物について、違反していると事務局に通報したりするそうです。

    • 共感1
    82021年10月29日21時58分匿名>>7 あ、私じゃ無いけど旦那がそれに近い事されて利用停止食らいました(^◇^;) 丁寧に説明して事情を伝えて何度もやり取りしてやっと復活しましたが、大変だったみたいです。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    あ、私じゃ無いけど旦那がそれに近い事されて利用停止食らいました(^◇^;)
    丁寧に説明して事情を伝えて何度もやり取りしてやっと復活しましたが、大変だったみたいです。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    スルーしてたら落札されて取引終了後に低い評価つけられた事あった

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)