• No.2730800
    匿名

    家事をする時どんな音楽を聴いて気分を上げていますか?

    私は朝のお化粧と朝ごはんはハワイアンミュージックをかけて南国気分でこなします。
    昼間の家事は青春時代の懐メロが多いです。
    (安室、スピッツ、aikoなど)
    深夜のキッチンリセットはケツメイシ、RIP SLYMEなどを聴きながらゆるゆると。

    余談ですが運転するときはクラシックを流すといい感じに安全運転できます。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    家事をする時で一人の時は葉加瀬太郎を聴きながら♪♪ コロナ落ち着いたらまたコンサートに行きたいなぁと思いながら家事をする。でも大抵は子供が観ているテレビの音楽を聴くことになる😅
    ちなみに運転する時は昔よく聴いていたソウルミュージック。でもこちらもやはり大抵は子供を乗せているのでアンパンマンの曲などになる😅

    • 共感0
    [2]
    匿名

    やる気を起こすために、結構な頻度で運動会の曲をかけて掃除をすることが多いです…笑
    天国と地獄とか道化師のギャロップとか…
    料理する時は懐かしいアニソン聴いたりしてます。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    その時の気分によりますが、朝はmorning jazzが多いです。
    9時頃からは気分が上がるpopなjazz。
    私は夕方にhawaiian聴いて穏やかな気分になります☺️
    夜は寝かしつけで焚き火、波、川の音をかけます。
    運転中に私もクラッシックたまに聴きます!
    1番多いのはusビルボードチャートで、歌を歌いたい時は懐メロ聴きます😆

    • 共感1
    [4]
    匿名

    朝と夜はニュース観ながらなので音楽は無し。
    日中気合い入れて動きたい時はフラメンコギターのアレンジものを聞いてます。
    学生の頃にCDショップで視聴して一目惚れならぬ一聴き惚れして買ったもの。手拍子とかも入っていてリズミカルなので体の動きが軽くなる気がする。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私は無音の方が家事に集中できる。
    運転中はその時の気分でJ-popが多いです。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    ABBA等昔のダンスミュージックかけてます笑

    • 共感0
    [7]
    匿名

    うちはずっとFMヨコハマがかかってる。音楽は様々流れる。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    掃除する時はテンション上げるために、三浦大知のアップテンポなやつ。

    ご飯食べてダラダラの時は,ストリートピアノとかの映像をテレビで流しながら。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    もっぱらBTSと星野源です。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    King Gnu。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    私はどんな時もGRANRODEO

    • 共感0
    [12]
    匿名

    最近はもっぱら下野紘

    出勤のときにSoul Flag聞いて今日も頑張ろうと思う

    • 共感0
    [13]
    匿名

    とりあえずランキングプレイリスト

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ご飯作る時はディズニーのサントラが多いかな。掃除機かけるときは聞こえなくても歌える懐メロ。
    洗濯干すときは音楽じゃないけど鬼滅ラヂオ。花江さんと下野さんが無駄にテンション高くて元気出る!

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)