• No.2726755
    匿名

    130万扶養内パートを今年いっぱいではずれる場合。
    役所がやってる時間に問い合わせができず、詳しい方がいらっしゃったら·····と思いスレを立てました。

    今年1月から働いています。
    130万以内に抑えて働く予定が、私の知識不足で130万の場合は交通費も所得に含まれるということを知らず、計算に入れていませんでした。

    交通費を入れるとすでに10月の段階で130万越えてしまいました。

    本来なら来年から扶養を外れる手続きをしようと思っていたのですが、今から外れるか、年末調整のタイミングで外れた方がいいですか?

    色々自分でも調べてみたのですが、ちょっと自信がなく·····よろしくお願いいたします!

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    会社の経理の人とかに聞いてみたらどうかな?

    • 共感1
    22021年10月12日18時28分匿名>>1 ああ!そうですね!もう、どこに聞いたらいいのかもわからず·····助かりました!
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ああ!そうですね!もう、どこに聞いたらいいのかもわからず·····助かりました!

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私は個人で仕事事業なので税務署に相談しました

    • 共感0
    [4]
    匿名

    それ言ったら「時給減らしてあげるから働いて!!」って言われた

    • 共感1
    52021年10月12日20時48分匿名 >>4 えw損やん・・・
    1
    [5]
    匿名 

    >>4
    えw損やん・・・

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)