• No.2726446
    匿名

    社員が熱が出ました
    会社でコロナはまだ誰もなってません
    その社員はコロナ検査は何故かせず2週間待機になりました

    どう思う?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    2週間待機しててくれて、出勤時に風邪症状、熱もないならいいかな?(1ヶ月は近付きたくないけど)

    • 共感1
    [2]
    匿名

    熱が出てるなら、仮にコロナだったとしてもすでに発症してる状態だと考えられるので2週間待機ならいいんじゃないかなと思います。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    コロナ以外でも熱出るけど、会社が念の為休めというなら休めばいいんじゃないかな。
    ほかに何人も熱が出たなら検査しろよってなるけど。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    ただの風邪で2週間休めるなんて羨ましすぎる。
    検査してただの風邪だったら1日か2日しか普通休めないよね。
    コロナだったら、なんで最初に検査しなかったの?って思う。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    コロナだったら熱が下がって何日かしたら外出OKになるから実際には10日くらいで外出禁止解除されるらしいね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    あまり熱が高くなかったら検査受けさせてくれないとこあったよ
    だから私の会社でも、2週間休んだ社員いた

    • 共感2
    [7]
    匿名

    なぜPCR検査しないのかわからない。
    ただの風邪だろうが胃腸炎だろうがこのご時世熱が出たら受けるのが当然だと思う。会社もなぜ受けさせないか不明。
    もし陽性だったら濃厚接触者にもそれなりの対処するのが普通では?
    まだまだ油断できないよ。

    • 共感1
    82021年10月11日19時59分匿名>>7 熱だけじゃ検査してくれなかったよ。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    熱だけじゃ検査してくれなかったよ。

    • 共感5
    92021年10月12日6時55分匿名>>8 うちの方はまず保健所に連絡して病院紹介してもらい検査はできるよ。会社の人何人かが熱出してみんな検査してます。
    112021年10月12日11時13分匿名>>8 37.3ぐらいでも検査されたわ
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    うちの方はまず保健所に連絡して病院紹介してもらい検査はできるよ。会社の人何人かが熱出してみんな検査してます。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    自治体によっても違うけど、発熱くらいではPCR検査に回してくれないしね。
    発熱外来もやってるところ少ないし、受診=PCR検査にはならない。

    2週間待機は妥当だと思う。
    (うちでは無理だから羨ましい)

    それに会社が検査を受けてくれって言っても
    じゃあその検査費用は?会社が持つの?
    それとも個人負担??
    難しい問題なので、待機ということでリスク回避してるんだと思います。

    • 共感3
    132021年10月12日14時05分匿名>>10 うちの会社で熱出た人たちはまず保健所でPCR検査してる病院紹介してもらい検査します。費用は初診料のみで検査費用は無料ですよ。
    1
    [11]
    匿名

    >>8
    37.3ぐらいでも検査されたわ

    • 共感0
    152021年10月12日21時40分匿名>>11 それはラッキーでしたね。 うちの夫は37.5が5日程続き発熱外来行きましたが 診察だけで帰されました。 本当に自治体によって差があります。 発熱外来も診察待ちで溢れかえっていた時期なので仕方なかったのかも知れませんけどね。
    1
    [12]
    匿名

    熱があったけど周りに陽性者がいるかとか、海外行ってないかとか、いくつか聞かれて検査されませんでした。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>10
    うちの会社で熱出た人たちはまず保健所でPCR検査してる病院紹介してもらい検査します。費用は初診料のみで検査費用は無料ですよ。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    友達が喉の痛みで病院行ったら、風邪の症状があればPCR検査していいことになってるから、熱はないけど一応やっとく?って聞かれたらしい。
    熱あるなら周りも本人も検査したほうが安心なのにね。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>11
    それはラッキーでしたね。
    うちの夫は37.5が5日程続き発熱外来行きましたが
    診察だけで帰されました。
    本当に自治体によって差があります。
    発熱外来も診察待ちで溢れかえっていた時期なので仕方なかったのかも知れませんけどね。

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)