• No.27224
    匿名

    南青山のあれ、覚えがあるなぁ。
    わたしは家庭環境が悪かったから
    母親のことを保護者同士でヒソヒソ噂されて
    『あの子とは遊んじゃダメよ』って言われていた部類だった。
    そういうのって、大人が思ってる以上に
    子供本人は自覚しているもの。

    だから、南青山みたいなセレブ街?(知らんけど)に児相を作るのは
    子どもたちの為にもやめた方がいいと思うけどなあ。

    • 共感2
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    バッファロー

    子供の時は家庭環境とか全く関係なかった。
    いきなりいなくなった子とかいて、不思議だった。今思えば夜逃げ。
    陰で言ってる人も知らない。
    遊んじゃいけないとか言ってる人や言われてる人もいない。
    それは恵まれてたんだなーと今更思う。
    児相に反対の人が居るのは分かるけど、その理由がね。反感買ってるんだよね

    • 共感3
    [2]
    ローレル@ビンボー

    あんな事を平気で口に出せる人が多く居る所には、未来ある子どもたちの施設を作るにはふさわしくない気もしてきた
    私も家庭環境的にヒソヒソされたこともありますけど、ヒソヒソする大人を叱ってくれるオジサンオバサンがいてくれたから曲がらず過ごせた

    • 共感0
    42018年12月21日0時46分匿名>>2 たしかにその視点ならわかる。
    1
    [3]
    匿名

    児相行っても面談のみ。全て建物内。児相にいる時間に地域のヒソヒソに当てられる瞬間一ミリもないよ。余計な妄想。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    >>2
    たしかにその視点ならわかる。

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)