• No.2715773
    匿名

    スタジオで写真撮らなかったら虐待なの?
    育児放棄なの?
    スタジオで写真撮ったことないんだが
    自分も撮ったこと無いし、旦那の小さい頃のスタジオ写真はほぼゴミです
    見ません
    というか自分のウェディングの写真も見返しません
    ていうか、スタジオ写真は高くない?
    スマホでよくない?
    どうせ親の自己満なのに高いわ

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    好きにすればいい

    • 共感14
    [2]
    匿名

    スタジオで撮らないと育児放棄だとか虐待だとかって言う人いるの?
    そんなバカはほっとけばいい。

    だけどスタジオで撮るのがいいって人もいるし、それはそれで思い出になる。

    旦那さんのスタジオの写真がほぼゴミってのはあなたの主観なんでしょうが、人の物に対して、人の想いが込められたものに対してゴミってのは酷いわ。

    • 共感15
    62021年10月1日21時19分匿名>>2 七五三スレでいましたよ! スタジオ撮影してないってコメントに対して、写真撮ってないだけで虐待はしてないですか?子供に愛情ないの?みたいな人が。 ビックリよね。うちは下の子が人見知り過ぎて店に入らず断念しました。
    1
    [3]
    匿名

    高いからやりたくないなら、やらなきゃいい。写真撮らなくても虐待にはならない。
    スタジオ写真は、「スタジオ写真にかかるお金なんて高くない」と思える人たちの子供のためにあるのだから。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    話違うかもだけど10万近くかけて写真親子で撮って、後に離婚した人いるよ(笑)
    写真どうするんだろうねー

    • 共感1
    [5]
    匿名

    派生スレご苦労様!そんなに心に刺さったんなら撮りに行けばいいじゃん。
    高い高いって言ってるけど高いだけの価値があると思ってわざわざ高いお金出して撮りに行ってる。
    自分のウエディングの写真見返さないとかいうなら自分の子供には写真撮らないよう結婚式の無駄リストに入れてあげれば
    主も自分の気持ちが全てみたいに語ってるのイタイ。
    高くても自己満でも欲しいから今後も撮り行きます

    • 共感8
    [6]
    匿名

    >>2
    七五三スレでいましたよ!

    スタジオ撮影してないってコメントに対して、写真撮ってないだけで虐待はしてないですか?子供に愛情ないの?みたいな人が。

    ビックリよね。うちは下の子が人見知り過ぎて店に入らず断念しました。

    • 共感1
    72021年10月1日21時22分匿名>>6 言われて嫌ならスルーしとけいいのに。 同じ土俵に上がってる時点でご愁傷様って思う
    102021年10月1日21時47分匿名>>6 あちらのスレとコメントを全て目を通しましたが、色んな人のコメントのそういう部分をひっくるめて解釈しちゃってませんか? ちゃんとコメントの流れを見れば写真を撮らないのが虐待、愛情がないと言ってる人は誰もいません。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    言われて嫌ならスルーしとけいいのに。
    同じ土俵に上がってる時点でご愁傷様って思う

    • 共感3
    [8]
    匿名

    あのスレは、文章からそう感じる人もいる書き方だったと言うだけで、すべてのスタジオで写真撮影してない人=虐待としてるわけじゃないでしょ
    そのくらいわからないのかな?

    • 共感8
    [9]
    匿名

    極端な話しする方が一人や二人いますよ。
    その方をピックアップしたらそうなるよね。
    それ見て私スタジオで撮ってもらっていない、、虐待されてたのか、、なんて思う人そうそういない。
    私も撮ってもらってないけどそれ見て何も思いませんでした。
    その方には撮らないスレあげてた方がかなり面倒くさがっているように見えたから
    育児は大丈夫かな?を大袈裟に言ったのよ。
    可愛がっているか知りたかっただけじゃない?
    多分w
    とりあえずスタジオで撮らないのは虐待ではないです。

    • 共感2
    132021年10月2日5時58分匿名>>9 このスレ主が極端な捉え方してるほう
    1
    [10]
    匿名

    >>6
    あちらのスレとコメントを全て目を通しましたが、色んな人のコメントのそういう部分をひっくるめて解釈しちゃってませんか?
    ちゃんとコメントの流れを見れば写真を撮らないのが虐待、愛情がないと言ってる人は誰もいません。

    • 共感9
    [11]
    匿名

    は?バカジャネーノ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    スタジオで写真撮らなかったら虐待??
    黒い心の現れたスレ文が、子供への愛情が感じられなくて、虐待してないか心配させるような文章っていう意味だよ。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>9
    このスレ主が極端な捉え方してるほう

    • 共感2
    [14]
    匿名

    関係ないけど七五三にスタジオで写真撮るだけで参拝行かない人はどう思う?

    • 共感0
    152021年10月2日7時39分匿名>>14 それじゃただ着物着て写真撮っただけじゃん·····とは思うけど、今そういう人結構いるみたいだね。 うちの子は男2人なんだけど、あんなに袴着て喜んで、両家の親族集めてお祝いしたのに一つも覚えてないよ。 写真見て、ああやったんだ。みたいな感じだから写真だけ残すのもありなのかもね。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    それじゃただ着物着て写真撮っただけじゃん·····とは思うけど、今そういう人結構いるみたいだね。
    うちの子は男2人なんだけど、あんなに袴着て喜んで、両家の親族集めてお祝いしたのに一つも覚えてないよ。
    写真見て、ああやったんだ。みたいな感じだから写真だけ残すのもありなのかもね。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    写真だけ撮ろうが、お参りだけ行こうが、よその家庭のことをいちいち言う方がどうかしてる。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)