• No.2711131
    匿名

    自粛、仕事、家事育児、疲れました。疲れないイライラしない工夫なにかありますか?

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    イライラの元になってる小さな不満は何?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    だらける。
    イライラしたら1人になれる場所にひきこもる。
    子供にはテレビとかユーチューブとか見せておいて。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    自粛、仕事、家事育児、疲れますよね。お気持ちお察しします。
    1人ドラマ見ながら缶チューハイ飲んだり、ジムで発散するくらいですかね。
    全部完璧にやろうとすると爆発しちゃいますが、ゆるゆるで良いんだと思いながらやってます。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    下ネタで悪いけど旦那と仲良くしてる

    • 共感2
    [5]
    匿名

    子供がいる空間でも自分のしたいことができる仕組みを考える。おんぶしてる時に本読んだり、一緒にお菓子作ったり。子供がおもちゃで遊んでる時間は本を読んだり。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    私は数年前まで毎日イライラしてた。
    母親はこうしなければ、
    働いてないんだから家事は完璧でないと、
    働いてないんだから自分にお金は使うのに罪悪感、
    貯金しなきゃ
    という勝手な思い込みで自分を苦しめてました…。
    今は、自分がご機嫌でいられるものってなんだろう?
    私の好きなものってなんだろう?
    と思って私が毎日笑って楽しく過ごせるようにお金も時間も使うようにしました。

    きっと主さんも何かで苦しいんだと思う。
    自分を1番優先して大切にしてあげて。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ありきたりだけど自分のリフレッシュ方法を持つこと。コロナ以外にもこの先ストレス抱えることがあるかもしれない。その時のためにもリフレッシュ方法があるといいと思う。
    手軽でお金かからないのはYouTube。
    車の運転。
    ペットを愛でる。
    など

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)