• No.2678431
    匿名

    後ろの車に煽られました。
    30〜40代のちょっとイカつい男で、助手席に子供が乗ってました。
    渋滞まではいかないくらいの混雑具合。普通に走っているだけなのにクラクションを何回も後ろから鳴らされてとても怖かったです。
    110番しようと思いましたが、ミラーで顔は確認できてもナンバープレートまでは確認できませんでした。それだと警察も動きようがないですよね。
    もしナンバープレートがわかったとして、警察はちゃんと本人に煽り運転について問いただすことをするのでしょうか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    証拠がないから出来ないと思います。
    ドラレコつけたりドラレコ撮影中のステッカー貼りましょう

    • 共感7
    [2]
    匿名

    後ろにもドラレコつけると良いですよ

    • 共感0
    [3]
    匿名

    煽られたのか、それとも何かを伝えたくてクラクション鳴らしたのか…。煽られていたのだとしても証拠がないとダメなので、ドラレコ必須です。
    ちなみに私はパッシングされて信号で止まった時に降りて来たから怖かったけど「リアドアから紐出てるよ」ってイカツイおじさんが優しく教えてくれた経験があります。

    • 共感8
    42021年9月9日13時39分匿名>>3 私はトランク全開だったw
    52021年9月9日14時09分匿名>>3 パンクしてた時教えてもらったことあったわ
    72021年9月9日18時31分匿名>>3 鳴らされた時にミラーで見たら、『両手でこっちこいよ』みたいなジェスチャーをしていました。(両手でお皿を作って指を曲げる感じ) 『バックしろ』って意味なのか?と一瞬思いましたが、そんなはずないので少し前につめました。 その後も何度も鳴らされました。
    92021年9月9日19時27分匿名>>3 方向指示器のバックライトが切れてて怖そうなオジサンが教えてくれたことあったわ
    4
    [4]
    匿名

    >>3
    私はトランク全開だったw

    • 共感2
    [5]
    匿名

    >>3
    パンクしてた時教えてもらったことあったわ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    ドラレコつけてないの?
    つけてないなんて無保険で走ってるようなもんだよ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>3
    鳴らされた時にミラーで見たら、『両手でこっちこいよ』みたいなジェスチャーをしていました。(両手でお皿を作って指を曲げる感じ)
    『バックしろ』って意味なのか?と一瞬思いましたが、そんなはずないので少し前につめました。
    その後も何度も鳴らされました。

    • 共感0
    102021年9月9日20時12分匿名>>7 来いよ!だったらそのジェスチャーはしないと思う。 それなら片手で来い来いって感じだと思うし、両手でお皿作って指を曲げるって、やってみたけど… もしかしたら、ブレーキランプが切れてるとかで危ないよって知らせたかったんじゃないかな?流れながらも混んでる感じなら危ないし。 車間詰めまくってクラクションをガンガン鳴らされてたなら違うかもだけど…。
    1
    [8]
    匿名

    ハッチから何かピロピロしていたのでは?
    たまにスカート戸に挟んでヒラヒラしているひといるし
    ブレーキランプが壊れて点灯していないとか

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>3
    方向指示器のバックライトが切れてて怖そうなオジサンが教えてくれたことあったわ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>7
    来いよ!だったらそのジェスチャーはしないと思う。
    それなら片手で来い来いって感じだと思うし、両手でお皿作って指を曲げるって、やってみたけど…
    もしかしたら、ブレーキランプが切れてるとかで危ないよって知らせたかったんじゃないかな?流れながらも混んでる感じなら危ないし。
    車間詰めまくってクラクションをガンガン鳴らされてたなら違うかもだけど…。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)