• No.26695
    匿名

    ひねくれた人間と喋るとイライラしませんか?

    友人も旦那もかなりひねくれてます。

    相手が言ったことに対して、

    絶対「そうなんだ!」「いいね!」

    などと言いません。

    必ずイチャモンをつけてきて否定をします。

    こんな人にはどう対応したら自分的に楽になれますか?

    • 共感10
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    カルビ

    ひねくれた人とは話さない(無言)か、ひねくれて返す。

    そういうのは将来まわりまわって自分に返ってくるのにって思ってます。

    • 共感10
    32018年12月20日16時55分匿名>>1 そうですよね やりかえされるだけなのにね(´ω`っ )3
    1
    [2]
    。。

    旦那が捻くれてるといつの間にか自分も似てきますよ。(自覚なし)

    • 共感6
    42018年12月20日16時56分匿名>>2 ある意味そうかも。 意地になってひねくれ返してやろうかと思うことありますwww
    52018年12月20日16時57分匿名>>2 どうしたら楽になれますか?の質問内容にお答えください(´ω`っ )3
    62018年12月20日16時58分もんもん>>2 ひねくれますよ(自覚なし)と書いてるやつがひねくれ回答ワロタ
    3
    [3]
    匿名

    >>1
    そうですよね
    やりかえされるだけなのにね(´ω`っ )3

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    ある意味そうかも。
    意地になってひねくれ返してやろうかと思うことありますwww

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    どうしたら楽になれますか?の質問内容にお答えください(´ω`っ )3

    • 共感1
    122018年12月20日18時25分。。>>5 自分がそうだからですw そのうち、何気ない一言を発した時に旦那から「捻くれてるなぁ」と言われるようになるw 楽になった時は自分が感化された時(自覚なし) って事です。 一番近くにいる人だからどうにもならないし、どうにかしようとするとある時糸が切れますw
    1
    [6]
    もんもん

    >>2
    ひねくれますよ(自覚なし)と書いてるやつがひねくれ回答ワロタ

    • 共感13
    [7]
    デイジー

    疎遠になるだけかなー。
    言い返してやりたいけど、それもかなり、疲れると思う。

    フツーの話のつもりなのに、なんだか文句ばっかり言ってることになっちゃって、一緒にいると顔が強張る、と思うのね。
    その強張った顔を取り繕わないにする。
    そのまま、フェイドアウトにする。

    お友だちに少しでも友情が残ってれば、怒らせたかなあ?って気にしてくるかと。そしたら嫌なものは嫌と言う。
    でも、こちらの悪口を言うようでは、友情は過去なので、お付き合い終了にする。

    • 共感6
    92018年12月20日17時27分匿名>>7 そうなんですよ 疲れますよね(´ω`っ )3 これからは怒らせたかな、と思わせる返しにしようと思います ありがとうございます
    1
    [8]
    ソランジュ

    他人なら関わらないようにする。捻くれてる人と関わってると自分も捻くれるから。旦那だったら言う。そういう嫌な言い方されると嫌な気分になるわ〜って。言ってもダメならやり返す。

    • 共感6
    102018年12月20日17時28分匿名>>8 本当にね(´ω`っ )3最近自分までひねくれてるのがわかるんですよ… ありがとうございます
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    そうなんですよ
    疲れますよね(´ω`っ )3
    これからは怒らせたかな、と思わせる返しにしようと思います
    ありがとうございます

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    本当にね(´ω`っ )3最近自分までひねくれてるのがわかるんですよ…
    ありがとうございます

    • 共感1
    [11]
    トナカイ

    右から左へ受け流す(笑)

    • 共感9
    142018年12月20日18時41分匿名>>11 受け流せたらどんなに楽か… 私の器が狭いんでしょうな…
    1
    [12]
    。。

    >>5
    自分がそうだからですw
    そのうち、何気ない一言を発した時に旦那から「捻くれてるなぁ」と言われるようになるw
    楽になった時は自分が感化された時(自覚なし)
    って事です。
    一番近くにいる人だからどうにもならないし、どうにかしようとするとある時糸が切れますw

    • 共感1
    132018年12月20日18時40分匿名>>12 だから自然とひねくれた回答になったのですね。納得です。 私もそのうち自覚なし、になるのかなぁ(´ω`っ )3
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    だから自然とひねくれた回答になったのですね。納得です。
    私もそのうち自覚なし、になるのかなぁ(´ω`っ )3

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>11
    受け流せたらどんなに楽か…
    私の器が狭いんでしょうな…

    • 共感1
    [15]
    りん

    あー、すごい良く分かります。。。
    絶対にこちらの事、認めないですよね〜
    必ず否定してきます。ちっさい、どーでもいい事でも。

    私は試しに やり返してみたら 何倍にも返ってきましたよ(⌒-⌒; ) 人を否定するのは大好きだけど 自分が否定されるのは大嫌いらしいです。
    されて嫌な事はしなきゃいいのに、してる自覚がないのか⁈って感じですよね。私は 無視です(笑)

    • 共感9
    [16]
    あい

    もう自分の事喋らない。

    • 共感7
    [17]

    初めから何も話さなきゃいい。
    期待するのをやめる

    • 共感7
    [18]

    「そうしないと自分が保てないのね・・・」
    って心の中でバカにする。
    何か言っても「ふ~ん」で終わらせるかダンマリを決め込む。
    聞きたくもない事を言う相手を黙らせるには、それが一番。

    • 共感5
    [19]
    黄色いスイカ

    そういう人と生活してると汚染されるよね。
    主のリコメもなかなかひねくれてるよ。

    • 共感2
    [20]
    ヒロCオロナミンC

    旦那は諦める。ひねくれた答え帰ってきたら、やっぱり!言うと思った!みたいな。認めるというか。
    友達は・・・友達もやっぱり諦める。なかなか…人の思考って変わらないし…(笑)

    • 共感0
    [21]
    アリス

    人の性格はなかなか変わらないと思うので友達ならあんまり会わないようにするかなぁ。
    旦那だったら、その都度そういう言い方やだなぁーとかこういう反応望んでたのになぁーってサラッと言うかな。
    これを続けてれば少しはマシになるかも??

    • 共感2
    [22]
    デイジー

    私は性格が悪いので、そういう人が突つかれたらその人がイヤな所を探して突きます。
    ぐうの音も出ないくらいに。
    そういう人って自分を被害者と思ってる?ってイメージがあります。
    いちゃもんをつけてきて否定するなら、それ以上否定してやります。
    でも、旦那さんやご友人ならそれは出来ないと思うので「へ〜、必ずそう言うよね」とか、「そういう風に考えるんだ〜。ふ〜ん」って返してみてはどうですか?
    多分、相手は腹が立つと思います。
    そういう人にハイハイ言うのはしんどいです。

    • 共感3
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)