• No.2664330
    匿名

    あー?72さい!…?
    こうやって無能なヤツに私達の血税が使われる。

    自分の給料もあがらず、物価は高沸するばっかりで
    食うもの食わずに税金払ってるのに何コレ!?
    72歳のおばあちゃんがデジタル丁トップって
    ニュースでも顔見たけど、どう観ても絶望しかない

    どうせ税金使うなら、もっと若くて知識がある有望な若い人を何故!使わないんだよ!

    政治家は棺桶に片足突っ込んでいる金と欲にまみれた高齢者ばかりで日本の未来は絶望しか見えない。
    本当に嘆かわしい・・

    • 共感6
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    老人大国日本。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    丁w

    • 共感9
    [3]
    匿名

    ちょうど大学院在学時代にお世話になった先生だけど、あの方はものすごいエリートですよ。
    まぁ、こんなに老けちゃったのにはちょっとびっくりだけどね。
    ハイヒールでカツカツ歩いて、あの先生が教室に入ってくると、その場がパッと華やぎ、同時に緊張感が走るような先生でした。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    馬鹿にする前に、経歴くらいは調べよう。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    スピード感はないだろうな

    • 共感1
    [6]
    匿名

    でも、そんな人を採用しなきゃいけないくらい、若手に適任者がいないってことなのかも。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    少なくとも主よりは無能ではない

    • 共感3
    [8]
    匿名

    主の言って言いたいことはわかるけど、今の政治家は金と欲だらけで国のことより自分達の私利私欲を考えるだけで頭がいっぱいの強欲爺さんが仕切ってるから、この人らが召されて、かつ有能な若い人達が本気で国を変えたいと行動をおこさない限り、日本は衰退していくんだと思うわ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    批判するのは仕事やってもらってダメダメなのがわかってからで良いんじゃない?
    年齢と顔だけで批判するって何も見えてないじゃない。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    現在72才って事は日本にパソコンが普及した頃40才前後でしょ
    仕事を続けてきて女性としても大変だし上からも下からも揉まれた世代だと思う

    • 共感2
    [11]
    匿名

    細かい技術的なところは若いエキスパートに任せて、総指揮が取れれば良い。それがある程度歳を重ねた人間じゃないと難しい部分もある。が、72歳ってとっくに定年超えてるからなー判断力鈍っていく年だよね。
    せめて60くらいの人いなかったんかなー
    決めてるのが同年代だから仕方ないか

    • 共感2
    [12]
    匿名

    ん〜、前にサイバーセキュリティ一担当になった人がいたけど、キーボードを触ったことがない、パソコン自体いじらない、珍妙な発言があったからね。
    名前だけで、それに見合った中身がない人ばっかりなうえ年齢が年齢だから、厳しい批判があるのは仕方ないのではない?

    • 共感1
    [13]
    匿名

    時代が違う

    • 共感0
    [14]
    匿名

    老人にお金かける国だからね。
    政治のトップも老人ばっかり。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    政治家が高齢者で占めてるのは日本ぐらいだからねw

    • 共感0
    [16]
    匿名

    経歴もさることながら2009年にツイッターを始める先見性、wordpressで自分のサイト更新、pythonにも挑戦してるだけあってある程度ITの素養はあると思われる
    オードリータンとの対談もおもしろかったよ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    ソーリが変わったら、また違う人になるんか?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    早々にやらかしたね、72歳

    • 共感1
    [19]
    匿名

    どれだけ経歴と知識があっても常識を知らなければただのお婆ちゃんだよw
    勝手に有料素材を平然と使って、警告文がくるまで気がつかなかった、ウッカリしてた、とか有り得ないミスを初っ端なからしてる時点で適当さが露出してるよね。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    若い頃にすごかったとしても、新しい事を取り入れようとしない年代だし、72歳から始めてもね〜って思う。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    スレ主さんは食うものも食わずに、という割にはこんな所に来て書き込む余裕はあるのね。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)