• No.2653938
    匿名

    トイプードルの色素?薄い感じの子があるペットショップで14万で販売されています。
    とても可愛いのですが色素薄かったりすると何かあるんですか?
    涙やけ?もありますがとても可愛いです。
    お店に電話をして何かあるのか聞きましたが上記のことを言われたぐらいです。
    体重は両親共に5キロなのですが、それと上記のことでこんなにも値段がさがるのでしょうか?
    男の子です。
    そこのお店での販売価格の平均は30万前後です。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    月齢、色、オスかメスか、その犬の状態、親犬の状態、ブリーダーの希望価格などなど関係すると思いますよ。
    色素が薄いっていうのは、鼻の色が抜けてるとかそういう事ですか?ただ単に毛の色?
    お店でブリーダーさんの情報を聞いてみて、教えてくれないお店だったら私は信用しないです。それと、今健康でも病気をすると思って飼った方がいい。

    • 共感0
    52021年8月27日19時53分匿名>>1 そうです。鼻の色が抜けてる感じ?ミルクティーブラウンという感じで目元もそんな感じで私からみたらとても可愛いのですが。 お父さんブラック お母さんアプリで両親の情報が載っていない子もいますがこの子は一応載っていてまだ安心できます。 パテラなども大丈夫なのか聞いたところ今のところ大丈夫と言っていましたが...高くてもちゃんとブリーダーからお迎えした方が1番なのかな。
    1
    [2]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~😥💦❓

    • 共感3
    [3]
    匿名

    何歳の子ですか?単純に生まれてから時が経ったからの値段では無いのですか?

    • 共感1
    42021年8月27日19時49分匿名>>3 今年の6/22です。涙やけあるけどとても可愛いです。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    今年の6/22です。涙やけあるけどとても可愛いです。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>1
    そうです。鼻の色が抜けてる感じ?ミルクティーブラウンという感じで目元もそんな感じで私からみたらとても可愛いのですが。
    お父さんブラック
    お母さんアプリで両親の情報が載っていない子もいますがこの子は一応載っていてまだ安心できます。
    パテラなども大丈夫なのか聞いたところ今のところ大丈夫と言っていましたが...高くてもちゃんとブリーダーからお迎えした方が1番なのかな。

    • 共感0
    72021年8月27日21時43分匿名>>5 鼻や目元の色が抜けていると、それだけで安くなる事は多々あります。だからと言って病気かと聞かれたら、それだけではわかりません。 ただ、パテラになりやすい犬種ですから、元気いっぱいの仔を迎えてもなる時はなるし、何処からお迎えしてもそれは変わりませんよ。 ちなみに、我が家はポメですが、オスなのと目尻に数ミリ色が抜けている所があり、よく吐くからと安くされていた仔です。よく吐くので病気ありと認識して迎え、食物アレルギー判明。6歳でパテラG1、筋力でカバーしてます。
    1
    [6]
    匿名

    珍しい毛色の仔を生ませようとして、劣勢遺伝子同士の毛色を掛け合わせて生まれた仔じゃないですか?
    無知なブリーダーもやってる手法なので、どこで買うのが安全と聞かれたら微妙ですが。。。
    先天性の病気を持っている「可能性」もあります。
     
    主さん家族がその仔をお迎えして、その後病気が見つかった時にペットショップが引き取るって場合もありますが、そうなるとほぼ殺処分となります。
     
    勿論何も無いのが一番ですが、その仔に何があっても責任とれるかどうかだと思います。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    鼻や目元の色が抜けていると、それだけで安くなる事は多々あります。だからと言って病気かと聞かれたら、それだけではわかりません。

    ただ、パテラになりやすい犬種ですから、元気いっぱいの仔を迎えてもなる時はなるし、何処からお迎えしてもそれは変わりませんよ。

    ちなみに、我が家はポメですが、オスなのと目尻に数ミリ色が抜けている所があり、よく吐くからと安くされていた仔です。よく吐くので病気ありと認識して迎え、食物アレルギー判明。6歳でパテラG1、筋力でカバーしてます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    うちもブリーダーで買ったけど、血統書見たらメチャクチャな掛け合わせをしていたことがわかりました(お母さんとひいおばあちゃんが同じ犬)。ブリーダーだから信用できるとは限らないというのが本音です。商売ですしね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    続きです。
    6さんのように、どんな子でも最後まで責任取って飼えないなら、辞めた方がいいと思います。
    極論ですが、その子の介護できますか?ありがちですが食物アレルギーでエサをあげるのも一苦労なんてのもあります。
     
    安かろう悪かろうではないですけど、値段にはそれ相当の理由があると思います。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    可愛くて安いんなら、難しいこと考えないで買っちゃえば?
    でも後で棄てるとかしないでね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    結局どうしたの?

    • 共感0
    122021年8月29日1時33分匿名>>11 そんな礼儀もなってない奴が動物の命を預かろうなんてのが甘いんだよ。 動物って、可愛い可愛いだけじゃ済まされないんだから。 人間よりも早く老いてくるし、当然最期の別れも先に来る。 今病気じゃなきゃいいみたいな飼い方したら、後々どうするつもりなんだか。 そんな甘い事考えてる奴に飼って欲しくないな。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    そんな礼儀もなってない奴が動物の命を預かろうなんてのが甘いんだよ。
    動物って、可愛い可愛いだけじゃ済まされないんだから。
    人間よりも早く老いてくるし、当然最期の別れも先に来る。
    今病気じゃなきゃいいみたいな飼い方したら、後々どうするつもりなんだか。
    そんな甘い事考えてる奴に飼って欲しくないな。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    なんでみんなそんなピリピリしてんの?
    生体を飼うのにちゃんと調べるの当たり前じゃない?慎重になるからこうやって投稿してるんじゃないの?
    バカみたいに飼うだけ飼って棄てたり虐待するような人は何も気にせず飼うでしょ。

    • 共感3
    142021年8月29日14時06分匿名>>13 どうなんでしょうね? 病気かもしれないからブリーダーの方がいいのか?とか、パテラじゃないかとか、いずれはなるよ。 人間と同じ、病気もするし怪我することだってある。生き物なんだから、病気や怪我はするものだと思って飼わないとダメだと思う。覚悟があるかないか。
    152021年8月29日19時19分匿名>>13 そんなにピリピリしてる? むしろあなたの方が能天気に見える。。。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    どうなんでしょうね?
    病気かもしれないからブリーダーの方がいいのか?とか、パテラじゃないかとか、いずれはなるよ。
    人間と同じ、病気もするし怪我することだってある。生き物なんだから、病気や怪我はするものだと思って飼わないとダメだと思う。覚悟があるかないか。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>13
    そんなにピリピリしてる?
    むしろあなたの方が能天気に見える。。。

    • 共感2
    162021年8月29日19時33分匿名>>15 言えてるw
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    言えてるw

    • 共感0
    [17]
    匿名

    お店で買わないで里親募集を当たってもらいたいのが本音。

    • 共感2
    192021年9月4日20時41分匿名>>17 そういう事じゃない。
    202021年9月4日21時20分匿名>>17 里親募集っての見るたびに なんで去勢避妊手術してなかったんだろうって思う
    2
    [18]
    匿名

    そんなに気になるならやめましょうよ。
    同情や優しさは責任とは違う感情ですからね。
    そもそも生き物に絶対なんてありませんよ、いつ、どうなるかなんて予測つきませんしね。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    そういう事じゃない。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>17
    里親募集っての見るたびに
    なんで去勢避妊手術してなかったんだろうって思う

    • 共感1
    [21]
    匿名

    仔犬が増えちゃって困るんならちゃんと最低限去勢、避妊はすべきだとおもう。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)