• No.2652167
    匿名

    何でも真似してくる姉妹が嫌です。年子なのである意味で双子のように育ちました。昔から何でも私に聞いて私の後を追っかけてくる、真似してばかりする。
    私が結婚したら触発されて婚活をスタート。
    その後、結婚式場、出産する病院、お宮参りの神社、子供の動物園デビュー・水族館デビューも全て同じ施設でした。
    大都市なので同じ地区には他にも選択肢はあるんですわ。なぜ。
    初節句、私達が本当は買いたかったモノをランクをひとつ落として購入したら、その元々欲しかったものを買ってました。

    最近では、保育士として働く私をもマネるのか姉妹は保育補助で勤務しながら保育士資格の勉強をしておる。
    そのうちリフォームしたマンションの内装も真似されるのか?
    夫には気にしたら負けと言われたけれど、嫌です。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    気にしたら負け、その通りだと思いますよ。
    私は姉が真似してきて、しかも真似されたのは私のほうなのに「真似するな!!タヒね!!」と言われます。
    変な言い方ですが、そういう生物なんだと割り切ってできる限り関わらないのが1番。
    私は結婚して家を出てから会ってません。

    • 共感3
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~😥💦❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    害がないなら良いけどね。
    真似されるのは嬉しいけど度をこえたら怖いかも。
    でも真似以外にも何か引っかかるものがあるならその真似されているのでさえも気になる気持ちもわかります。
    どこ行って何をした、何がほしいとか言わないってことは不可能ですかね!?
    連絡先以外のSNSは繋がらないようにするとかどうでしょう!?
    姉妹は心配性?
    誰かが辿った道は安心とかあるのかな?と思いまして。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    呼ぶ親族が一緒だから、結婚式場が一緒なのは嫌かな

    • 共感7
    [5]
    匿名

    気にしたら負け…本当にそうなのかな…?じゃあ、主さんは嫌なことをずっと我慢しなきゃならないの?気にならなくなるまで?嫌だからやめて!って、そんなんもう何度も言った、ってことかもしれないけど、気にしたら負けっておかしくない?自分で自分を納得させるために言うならまだしも、他の人が言うセリフじゃないと思った。嫌なことはやめてもらいたい。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    子供の頃からの癖が抜けていないか、
    姉が通った道なら安心と思ってならまだいいけど(嫌だけど)、
    張り合うマウンティング気質とか、
    主さんと一体化感覚でやっているならヤバいと思う。
    とりあえず、妹さんの真似する行動が気になるなら、
    主さんも妹さんに自分の情報を与えない。距離をとる。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    ずる賢いのかなぁ。
    主さんが行ってみて良かったところをわざと悪く言えばいいんじゃない?
    結婚式の会場あそこにして大失敗だったー!本当最悪ー!とか、
    あの水族館微妙だったからうちは多分もう2度と行かないかなあーとか。
    嘘も方便。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    姉妹ならハッキリ言っちゃえばいいのに

    • 共感1
    [9]
    匿名

    せっかくの結婚式なのに大きなお金出してわざわざ二番煎じ?やるってよっぽどなんだね

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)