• No.2651197
    匿名

    40代とか50代とかで若くおじいちゃんおばあちゃんになった人にも、孫から敬老の日になにかプレゼントあげたりする?似顔絵とか

    敬老の日だから、ひいじちゃんひいばあちゃんになにかプレゼントあげさせる?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    何歳だろうと孫からみればおじいちゃんおばあちゃんなんだから、普通に敬老の日やればいいんじゃないの?

    • 共感20
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~😥💦❓

    • 共感2
    [3]
    匿名

    私の両親は50代で孫ができたけど、敬老の日は何もさせなかったなあ。
    だいたいおじいちゃんおばあちゃんって呼ばれてなかったし。
    ひいおじちゃんひいおばあちゃんはとっくに亡くなってます。
    自分の親だったら聞いてみた方がいいんじゃない?
    してほしくない人もいるんだし。

    • 共感0
    52021年8月26日17時39分匿名>>3 やっぱりしてほしくない人もいるんだねー
    1
    [4]
    匿名

    うちの母は初孫52だったかな?そういえば敬老の日とか特に何もしなかったかも。
    子供が幼稚園に行くようになって、園でおじいちゃんおばあちゃんにプレゼント作ってくるようになってから渡してるけど、旦那の方のじじばばに渡すか私の方のじじばばに渡すか子供が決めてるから、その年によってあったりなかったり笑
    私も敬老の日をあんまり意識してないなぁ。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    やっぱりしてほしくない人もいるんだねー

    • 共感1
    [6]
    匿名

    私の祖母は47歳でおばあちゃんになりましたが、姉も私も小さいころは肩たたき券とか作って渡してました。
    大きくなってからは…すみません特に何もしてなかったです…

    • 共感0
    [7]
    匿名

    難しいよね。
    自分の事おばあちゃんって言わせない人もいるから。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    おばあちゃんって言わせる言わせない関係なく「祖母」という存在にかわりないんだから、やればいいと思うけど…
    されたくない人とかいるんだねビックリ

    • 共感5
    [9]
    匿名

    うちの義母孫が幼稚園で作った敬老の日のプレゼント
    受け取り拒否しやがったよw
    おばあちゃんとかやめてー!!いやーーー!!ってさ。
    いやいや、60オーバーだろ?
    老人の仲間入りしてるから!!
    ってか孫が作ったもん否定するな!!

    • 共感4
    102021年8月27日0時38分匿名>>9 うわー いつまでも自分中心おばさん。 やだー
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    うわー
    いつまでも自分中心おばさん。
    やだー

    • 共感5
    112021年8月27日6時42分匿名>>10 おばあちゃんはおばあちゃんなのにね。 名前で〇〇ちゃんと呼ばせているおばあちゃん、痛いと思う。 年齢関係無しにおばあちゃんなのに(笑)
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    おばあちゃんはおばあちゃんなのにね。
    名前で〇〇ちゃんと呼ばせているおばあちゃん、痛いと思う。
    年齢関係無しにおばあちゃんなのに(笑)

    • 共感5
    152021年8月29日17時12分匿名>>11 うちおばあちゃん3人いて (私から見て実母と義母と義母継母。) 紛らわしすぎるので名前呼びですw まぁ、ちゃん付けではないけど。
    1
    [12]
    匿名

    敬老の日を勝手に「祖父母の日」みたいにして、幼稚園などでプレゼントを作らせたりするからおかしなことになるんじゃないのかなぁ。
    もともとはおじいちゃん・おばあちゃんだけに感謝したりプレゼントしたりする日じゃないですから。
    うちはおじいちゃん、おばあちゃんの誕生日や父の日母の日などはプレゼントしますが、敬老の日は一切意識したことないです。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    いや、孫からのプレゼントありがたいだろ的な押し付けがすごくて怖いなここ。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    保育園とかで書いた絵あげてる。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    うちおばあちゃん3人いて
    (私から見て実母と義母と義母継母。)
    紛らわしすぎるので名前呼びですw
    まぁ、ちゃん付けではないけど。

    • 共感0
    162021年8月29日18時31分匿名>>15 義母二人もいるなんてキツい!
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    義母二人もいるなんてキツい!

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)