• No.2646008
    匿名

    元主治医が好きです。もうすべて治療して5ヶ月たった今も好きです。ですが、最後の診察時も心配する要素まったくないし、逆に自分の仕事の為に処理しているのが見え見えでしたね。笑
    医師はそんなものですね。
    私はあたってくだけろタイプなので、今年中に手紙を書きます。3月に移動になるかもですが、お礼だけは言いたいので。。いかに自分がインパクトあるかですね。あたしは悪い意味でのインパクトがすごかったのである意味一生覚えてるぐらいの。笑
    どんな時でも付き合える時は付き合える。縁だから、なるようにしかならないからね。
    どう書いたらいいかな。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    医者を好きになるとか気持ち悪いです。
    医者と患者じゃないと出会えないほどスペックちがうでしょ?立場わきまえたらどうですか?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    気持ち伝えるのは勝手だけど、主さんからしたら半年近く自分の事を考えて助けてくれた!って感じるだろうけど、毎日、何十人も診てる医者からしたら、恋愛感情なんか無いと思う。

    長い手紙は仕事の邪魔だから、ありがとうございました!って連絡先書くくらいでいいよ。

    まぁ連絡は来ないだろうけど。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    こういう人ちょこちょこいるんだろうな〜
    医者や看護師ってそういう意味でも大変な仕事なのね…日々お疲れ様ですってしんそこおもったわ

    • 共感3
    [4]
    匿名

    患者と結婚する医師もいる

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うちの病院の循環器の先生、患者さんと結婚しました。ない話じゃないです。
    お礼の手紙だったら嬉しいと思いますよ。
    私も患者さんやご家族から手紙いただくけどこっちが元気もらいます。
    ただ好意が全面に出てるのは困ってしまいます。

    • 共感5
    92021年8月24日18時58分匿名>>5 私は独身の頃、病気をして入院したのですが、主治医から退院後告白されました。逆に私は、医者が患者にいちいち恋なんかするのか?と不審に思いましたし、この先ずーっと沢山の人を好きになるタイプなのかも知れないし、看護師さんもいるし、不安で穏やかに暮らせない気がしてキッパリお断りしました。ちなみに友達は旦那さんが医師ですが、看護師の愛人が何人もいて、子供が成人したら離婚すると言ってます。
    102021年8月24日19時19分匿名>>5 それは患者が美人な場合でしょ 30過ぎのおばさんは無理!
    2
    [6]
    匿名

    履歴書の如く今の自分がどれほど健康になって、バリバリ頑張ってキラキラしてるかを書けば、もしかしたら連絡来るかも?治療中と現在のビフォーアフターの写真も付けて。要は会いたい!話したい!って思わせればいいのだから。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    何科の先生ですか?
    そもそも独身なのかしら。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    精神科の先生と患者かな?
    先生のおかげで元気になりました。ありがとうございました。
    でいいと思います。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    私は独身の頃、病気をして入院したのですが、主治医から退院後告白されました。逆に私は、医者が患者にいちいち恋なんかするのか?と不審に思いましたし、この先ずーっと沢山の人を好きになるタイプなのかも知れないし、看護師さんもいるし、不安で穏やかに暮らせない気がしてキッパリお断りしました。ちなみに友達は旦那さんが医師ですが、看護師の愛人が何人もいて、子供が成人したら離婚すると言ってます。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>5
    それは患者が美人な場合でしょ
    30過ぎのおばさんは無理!

    • 共感0
    122021年8月24日23時35分匿名>>10 30過ぎの北川景子似の美人と20代でもぼる塾のあんりみたいのでは、当然北川景子に軍配が上がるわね。 若けりゃいいってものではない。
    1
    [11]
    匿名

    好きになるのは自由だよね。
    でも、やっぱりお互いの立場があるから成就するとか期待しないほうがいいと思う。
    お手紙書きたいなら、先生のおかげで元気になりました、ありがとうございました。くらいで良いのでは?
    恋愛感情はそっと自分の中に留めておいたほうがいいかも。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    30過ぎの北川景子似の美人と20代でもぼる塾のあんりみたいのでは、当然北川景子に軍配が上がるわね。
    若けりゃいいってものではない。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ドストライクの可能性もゼロではないから、お礼状を出しても良いのではないでしょうか。
    ただし、感謝を伝えるだけの内容で。
    脈があれば返信が来るでしょう。
    返信が無ければ諦める、2度目の連絡はしない。
    返信が来ても、遊びたいだけなのも覚悟して受け入れること。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)