• No.2643115
    匿名

    ジェルネイルしてる方。
    お葬式に落としていきますか?
    他のサイトで色々言われているのをみかけました。
    非常識、普通は落とす、どんなネイルかによる、等。

    ネイル替えて数日しか経ってなくても
    落としてから行きますか?
    スカルプでめちゃくちゃ長いネイルにキャラクター物がゴテゴテ乗ってたらみてしまうけど
    そもそもそんな手元もみないよね?
    そんなネイルって非常識なの?
    面接にゴテゴテネイルじゃ非常識なのはわかる。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    ド派手なネイルには普段からしてないので落とさないです。
    ゴテゴテだと見ちゃうけどね。
    でもネイルしてる人ならわかるけど、落とすのも大変だよね。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    むずかしいよね。教会の葬儀ならば手袋をすることもあるから隠せるけど、仏式なら手袋をすることがないから、特に目立つ指だけ絆創膏でも貼っておけばいいかも。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    アート入ってたりするならシールで隠すかなー

    • 共感0
    [4]
    匿名

    お葬式なんかは急な事だからオフの予約も戻れずそのまま行ってます。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    派手な色や濃い色、デコをやってる時に不祝儀の連絡来たら落としていきます。
    やはりお焼香の時には手元は見られるし、手を合わせる時にも目立つから。
    今は連絡来てその日に通夜参列とはならないケースが多いから、どうにか予約を取ります。
    予約取れない場合は自力でオフ。
    手袋してる人も何人か見かけたことあります。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    お葬式では黒い手袋使ってますよ。
    教会じゃなくてもOKです。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    祖父の葬儀の時に再従兄弟のお嫁さんがネイルしてたけど上品な感じだったので不快には思いませんでした。
    母からもあなたのネイルもあんな風にすればいいのにって言われたので年配の域に入る母も不快には思わなかったようです。

    でもどう思うかはその人次第です。落とす暇もなく来たんだろうなと思う人もいるだろうし、非常識だと思う人もいるかと思います。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    主です。コメントありがとうございます。
    線引きが難しいところですね。
    なんで落とさないの!?みたいな感じのコメントが他のサイトでは目立ったので。
    手袋するのも不自然ではないんですかね?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    上からベージュのジェルネイル状のシールを貼って行きました

    • 共感2
    [10]
    匿名

    わたしは黒レースの手袋して行きました
    そういう商品があります
    お葬式用の、ネイル隠しの手袋

    • 共感6
    [11]
    匿名

    急なことなので落とせない人もいると思います
    そこに目くじら立てるほど周りの人は暇じゃないんじゃないかなと
    わたしはレース手袋して行きました

    • 共感1
    [12]
    匿名

    もめたくない人はベージュのネイルを塗る。ネイルはマニキュアで落ちるけどジェルは落ちないから。
    炎上上等ならそのまま行けばいいさ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    黒レースの手袋推奨。
    周りも察してくれるから、マナー配慮があると思ってもらえる。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    アクセサリーのお店で働いてる知人はネイル必須なので、黒レース手袋してますよ、

    • 共感1
    [15]
    匿名

    黒レース手袋、いいですね!
    私も常にネイルしてるので手袋用意しておこう。
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)