• No.2637524
    匿名

    ファイザーとモデルナ。
    打った方はどちらでしたか?
    年齢と副作用教えて下さい。

    主は打ちたいけど副作用怖いし、でもコロナも怖いし、もう少し周りの様子もみたいし
    ってズルズルしてる間に感染が更に広まってきた。

    • 共感3
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    ファイザーです。40歳。
    副反応は、腕が痛かったぐらいかな。

    • 共感5
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~😥💦❓

    • 共感2
    [3]
    匿名

    ファイザー一回目だけですが
    44歳です。
    一回目だからこれで済んでるのかな・・・と。
    腕の痛みで当日の夜ちゃんと寝れず
    痛さはそんなにだったけど寝付いたなーと思ったら寝返りうって地味に痛くて目が覚めての繰り返し。
    五日経っても打った場所当たりを押すと青あざみたいな痛さが微かにあります。
    あと翌日に軽い倦怠感と熱っぽさ。
    熱計ったら前日より0.3℃高かったです。
    2回目は怖いです。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    ファイザー1回目打ちました。
    38歳です。
    昼頃に打ってその日の夕方くらいから腕の痛み。
    夜は横向きに寝ると腕が痛む。
    次の日も夕方くらいまで腕が痛かったけど、徐々に痛みが引いた。
    ちなみに熱は平熱のまま。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    やはりファイザーの方が副反応でにくいのかな?

    • 共感1
    142021年8月23日7時13分匿名>>5 mRNAの量がファイザーのほうが少ないから、それが副反応の強さの違いだって説もあるね。
    1
    [6]
    匿名

    日本で摂取後の死亡報告919件。
    内訳は、米ファイザー社製912事例、米モデルナ社製7件。

    ワクチンが原因か判明してるわけではないけど、ファイザーが圧倒的。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ア ラフィフ。ファイザー2回受けました。
    腕の痛みのみ。2回目の翌日は頻尿と軽い腰痛がありましたが、2日経過したらなんともないです。確かにファイザーの方が死亡例が多いのですが、モデルナの副反応の強さは凄いみたいですよね。高熱と倦怠感で2日間寝込んだとか聞くと。
    我が家は祖父母から孫までの3代で、ほとんど副反応ゼロでした

    • 共感2
    [8]
    匿名

    私ではなくて67歳の母、モデルナで1回目は腕が少し痛いだけ。2回目は1日だけ発熱37.5℃くらい。
    父は69歳、ファイザーで母と同じ感じ。
    2人とも癌の治療中で体力も落ちていたので心配でしたが、ケロッとしてました。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    横レスなのですがわたしは打って数日の副反応は大して怖くないのですが
    中長期的になにかあったらこわいなとおもって
    打つか迷ってます

    • 共感10
    112021年8月21日10時55分匿名>>9 私もそれが1番怖いです。 でもコロナで重症化するのも怖い。
    122021年8月21日11時28分匿名>>9 うちも同じです。開発期間が短ちから充分な治験がされたのか気になるので、成長期の子どもたちには躊躇するし、親もまだまだ長生きしないといけないから数年後の影響が気になって打つの戸惑います
    2
    [10]
    匿名

    昨日夫婦(2人とも33歳)で集団接種、モデルナでした。
     
    私→接種2時間半後くらいから接種した腕のだるさと筋肉痛のような痛み、翌日(今日)は昨日よりはマシだけど腕の痛み。発熱は平熱よりほんの少し高めでギリギリ36度台。
     
    夫→痛みもだるさも発熱も全く無し。どこに打ったかも分からないくらい。食欲旺盛。もしかして水打たれたんかな…

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>9
    私もそれが1番怖いです。
    でもコロナで重症化するのも怖い。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>9
    うちも同じです。開発期間が短ちから充分な治験がされたのか気になるので、成長期の子どもたちには躊躇するし、親もまだまだ長生きしないといけないから数年後の影響が気になって打つの戸惑います

    • 共感3
    [13]
    匿名

    ファイザー1回目。 
    アラフォー
    接種した日の夜から腕の痛み。
    次の日はビックリするくらいの頻尿。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>5
    mRNAの量がファイザーのほうが少ないから、それが副反応の強さの違いだって説もあるね。

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)