• No.2631173
    匿名

    いいお母さんになりたい。家の中で工夫してたくさん遊ばせて笑わせて、ごはんもきちんと作って、決まったルーティンを崩さず、子が寝てる間に家事をする。たまに怒るけど、基本ニコニコ。夫とも仲良し。仕事もしてて、見た目も綺麗。血が滲む努力をちゃんとできる。実在する。でも何故か私は出来ない。

    • 共感4
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    私なーんも出来てないよ。

    • 共感7
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~😥💦❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    朝、ご飯と洗濯と掃除機
    昼、ご飯
    夜、ご飯と洗濯取り込んで山にしてたたまず終了
    次の日の朝、山から服探してーって子供に言ってます。
    畳んだって6時間後には着るために広げるから。
    夜はみんな寝たらゲームよ!休憩休憩♪
    これで私満足しちゃってんだからおったまげ〜w
    お知り合いの方すごく素敵なお母さんですが大丈夫!私等もその方の次にすごいからw

    • 共感2
    [4]
    匿名

    子育ては死なせなきゃ百点満点って言うじゃない

    • 共感7
    [5]
    匿名

    私もそういう人に憧れて頑張ったけど、常にイライラしてた。
    なんでイライラするのか自問自答をたくさんして、自分に制限かけていたことなどやめた。
    やりたくないことはしたくない。
    自分したいことをしよう!
    と思ってやり出してからは、笑う時間が増えてイライラはだいぶ軽減されたかな。
    ま、いいか!と思えることが増えたよ。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    お母さんも人間だし、完璧には出来ないものさ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私も料理好きだったから栄養考えてやってた…けど、たまに手抜き(ジャンクフードや菓子パン)子供は意外と喜んでた。

    大人の考えるちゃんとしたことって、子供には響かなかったりするから、子供のことよくわかってるお母さんがいいと思ったら、それで正解だと思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    うーん当てはまるのがいつも笑顔で夫と仲良ししかないw

    基本家事もやりたくない。
    さっきも中学生の子供に掃除機かけさせて、掃除機かけるの私よりうまいなー!すごいすごい、こっちもやってー!次こっちもー!って全部やってもらった所です。

    血のにじむような努力する人に憧れます。
    やりたいことたくさんあるんです。
    料理に英会話、ペン字。こうなりたい自分像はあるのにすぐに結果を求めて長続きしません。
    よし!ペン字のテキストずっと放置してたの全部終わらせます!今度こそがんばる。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    主さんが書いてるようないいお母さんってオリンピックに出たい!と思って出てる人数くらい一握りじゃない?
    血の滲む努力できるならそもそもこんなこと考えないし、これは誰の為のいいお母さんなの?
    しかもね、母親って完璧じゃ無い方がいいらしいよ。
    あんまり完璧を求めると、子供にも完璧を求めない?子供がいい子供じゃなかったらダメなの?子供にとってはここに書いてあるようなお母さんじゃなくても、愛してくれるお母さんなだけで素晴らしいんじゃないの?

    • 共感7
    [10]
    匿名

    自分という器に入りきらない容量は、どうにもできないから無理したら壊れるだけよ。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    幸い子育ても家事も普通は一生続くから、気長に、ゆっくり出来るようになってもいいんじゃないかな。私もどちらも苦手で、向いてるか向いていないかで言えば、向いていない気もするけど、60位になったら上手くなってる予定(笑)

    • 共感1
    [12]
    匿名

    人は人、自分は自分。
    別の人間なんだから同じを目指しても仕方ないよ。子どもの性格だって違うだろうし。
    いいお母さんだなと思う人の良いところを取り入れつつ、自分なりのいいお母さんを目指したらいいんじゃないかな。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    理想と現実は違うよね

    • 共感2
    [14]
    匿名

    そういうお母さんて、希少動物並みの実在率だよ?
    家事育児が完璧で仕事もしてて、夫婦仲も良いんでしょ?
    私のリアには一人もいない。
    みんな、もうちょっとって感じ。肩の力抜けてて素敵な良い感じの人ならたくさんいる。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    私保育士してたけど、たまにしか頑張らないよ(笑)遊びのプロでもなんでもない(笑)
    むしろ夫の方がよく遊んでくれてる😂
    家事全般苦手で必要最低限のことしかしてないしねー。来客がないと家の中おもちゃや物でごちゃごちゃー😭

    • 共感0
    [16]
    匿名

    主さんは国体レベルのアスリートかもしれないけど、五輪選手でなくちゃ生きる価値ないって思わなくていいんじゃない?
    そもそも国体レベルでもすごいと思うわ。
    うちは手抜きばかりだけど、家族幸せに暮らしてるよ。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    人それぞれのキャパがあるので、いちいち人と比較しないことです。
    でも、主さんのこうなりたいって理想は凄くいいと思う。
    本当にズボラな人はそんな風になりたいという発想すらないから。。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    出来なかったことを嘆くより、出来たことを喜べる人になりたいと思ってる。
    出来るようになったことを見つけてあげて、一緒に喜べる親でありたいな。
    子供に対しても、自分に対しても。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    その人のこと24時間365日見てたの…?

    • 共感1
    [20]
    匿名

    主の願望は夢物語でしかない。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    自分の力量以上を頑張っても続かないですよ?むしろ自分を追い詰め破滅しかないのでは?
    ありのままの自分でありったけの愛情を注いで大切にすれば十分なのではないですか?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)