• No.2615152
    匿名

    めちゃくちゃ家事育児を率先してくれる頼りになる旦那さん。
    でも旦那さんが子供と遊んでる時に限って子供が骨折ったり頭を針で縫ったりするような大怪我をする。
    やっぱり男の人って子供の事みてるようでなんにもみてないのかな。
    普段協力的な人でさえコレだから、普段何もしてない旦那になんか任せられないね。

    • 共感2
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    ええ·····
    そんな大怪我、ちょっと見てないとかのレベルじゃないわ。。

    • 共感18
    [2]
    匿名

    どんな事して骨折したり縫う怪我するの?
    見てる?
    見てないよ

    • 共感9
    152021年8月9日10時29分匿名>>2 遊具から落ちたり、転んでコンクリートに頭ぶつけたり。 子供は2人。
    1
    [3]
    匿名

    うちの夫は子ども見ててねって言っても、
    目が開いてないorスマホ画面見てる時も結構あって、
    みてねーじゃん!ってなるけど、なんかあったらわかるから大丈夫だと思ってるようです。
    大怪我はまだないけど、顔擦りむいたり、肘脱臼とかはあったな。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    いや、それもう隠れて子供殴ってるんじゃない…?って疑うレベルの怪我だよ。
    うちの夫は普段全く育児しない分、頼んだ時はめちゃくちゃ慎重に見てるから子どもは怪我したことないわ。
    その旦那さんには家事だけお願いしたら…?

    • 共感13
    [5]
    匿名

    うちも大概子供見てないけど、怪我はさせたことないかな~今のとこ。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    そんな怪我させられた事ないな。
    そんな大怪我させるってちゃんと見てないんじゃないの

    • 共感3
    [7]
    匿名

    旦那に見ててもらうのは不安でしかなかったから見てもらおうと協力をお願いしたことありませんでした。信用してなかったです。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    それは任せたらまずいタイプの旦那だよ。危険察知度が低いとかのレベルじゃないじゃん。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    男女差別とかじゃなくて男の人の能力と女の人の能力ってやっぱりあるんだと思う。
    子育てに参加するような男の人っていなかった時代の方が長かったし。
    ワンオペの言葉なんてつい最近の話でしょ。
    能力や遺伝的にまだまだ女の人に追いつかないよ。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    この間、橋の上で子供が欄干下に座り込んで
    (足とおしり半分は既に欄干外)で
    欄干にぶら下がって(しがみついて?)遊んでるのに
    横で同じように座り込んで
    呑気にスマホいじってるパパさんを見たよ…
    父親の『育児してあげる。子供の面倒見る』に
    「傍に居てりゃOk」って思ってる
    適当なタイプが一定数いるのは確かだろうな…(´._.`)

    • 共感3
    [11]
    匿名

    男ってよりその人が注意散漫なだけだと思うわ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    子供が遊具から落ちる瞬間、瞬時に察知してナイスキャッチするお父さんの動画とか見るので、「父親は」とか「男だから」ってのはないのかな?とは思う。
    けど、元夫が子供といる時、ブランコから落下してアゴずる剥け、急な坂道を転げ落ちて顔面半分傷だらけって怪我させたことがありました。
    幸い目立つ傷にはならなかったけど、あの時は殺意を覚えるっていうくらい、腹立たしかったです。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    私、子供の頃父も母も祖母も祖父もいるリビングでふざけて頭縫う怪我してるから、母親だから父親だからとか見てる見てないとかじゃないと思う。
    子供によっては見てても怪我するし、見てなくてもそんな怪我しない。

    • 共感1
    162021年8月9日10時53分匿名>>13 大人が沢山いるところだと、誰かが見てくれてるだろうと思ってちょっと気を抜いちゃうところありますよね。
    1
    [14]
    匿名

    大怪我させちゃうのは、子どもと一緒にいるだけで動きを観察してないんじゃないかな。きちんと知ってればここまでは子ども1人でやって大丈夫、ここからはフォローが必要、これ以上は危ないみたいに判断できるはず。
    うちの旦那は普段育児を率先してするタイプじゃないけど、遊ぶときはうまく加減して無理はさせないから大きな怪我させたことはないな。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>2
    遊具から落ちたり、転んでコンクリートに頭ぶつけたり。
    子供は2人。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>13
    大人が沢山いるところだと、誰かが見てくれてるだろうと思ってちょっと気を抜いちゃうところありますよね。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    確かに大怪我は困るけど、怪我しないと学ばない場合もあるからな

    • 共感2
    [18]
    匿名

    私も姉も、未だに残ってるような大きな怪我(しかも気をつけてれば防げるような)何回もされてるから、結局はその個人の危機管理能力だと思う…

    • 共感0
    [19]
    匿名

    ちょっと心配だな。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    うちはそんな大きな怪我はないな。
    普段仕事で育児なんてできなかったけど、それでも旦那が遊びに連れて行って怪我して帰ってくる事はなかったよ。
    危険予測ができるかできないかの差じゃないかな?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    危機管理能力のない人とどんくさい子供が重なるとこうなる。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    普段の家事育児と子供の怪我はリンクしないと思う。
    ちゃんと子供見てても怪我する時はする。ただ、男の人の方が全ての危険を考えてあれはダメこれはダメって言わないかもしれない。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    幼児2人とかをひとりで見てたら
    多少は仕方ないところもある気がする…
    まぁ、子供の性格にもよるんだろうけど。
    うちの子供達も怪我しょっちゅうよ(^^;
    うちの場合誰が見てても怪我するけども…
    末っ子が走って転んで
    それ起こしてる間に上の子が遊具から落っこちてたり。
    長男と次男が喧嘩してるの止めてる間に
    三男ブランコに突き進んで激突してたり…

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)