• No.2599526
    匿名

    20代半ばで結婚、婚約時から俺は人として、まだまだ未熟で幼稚な上、愛されたい構われたい願望が凄く情けないくらいあるから本当に申し訳ないけど子供は考えられない、こんな自分でも受け入れてくれるなら結婚してほしい、とプロポーズされ結婚。
    今年の8月で5年目を迎え、私が超猫好きでもあり近所の保護猫カフェでお見合いをし、4匹の子猫を家族に迎えて2ヶ月近く経ちます。
    子猫はあっという間に大きくなり部屋の中では窮屈そうに感じ猫の散歩用に一式を買いまして、今日
    散歩にでました。

    土手で写真や動画を撮っていたらすれ違う人達に猫にリードを付けて行動を制限して撮影なんて自己満だよ、動物虐待だから通報した方がよくない?と言う声が聞こえて揺して直ぐに帰り泣きました。

    私達のした行為は動物虐待でしょうか。
    気分転換と運動の為と思いましたが、してはいけないことなら辞めます。

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    犬はリード付けるのが当たり前なのに猫はダメな理由は何だろう?
    猫ちゃんがリードを嫌がっている訳じゃないのなら私は良いと思うな。それよりもリード無しで迷子にさせてしまう事の方が可哀想だと思う。
    最近はウサギにリードつけている人も居るしね。
    通りすがりの人の言う事なんて気にしなくて良いと思うよ。

    • 共感14
    [2]
    匿名

    飼い主じゃない方からしたら、犬猫の散歩はリード付けてくれた方が安心です。

    突然走ってこられる心配もないし、そんなことはないだろうけど車道に飛び出して目の前で事故とか見たくないし、たまに駅やスーパーに見つけたら連絡下さいって迷子?迷犬?のチラシ見ると野良じゃないんだから〜って思うから

    • 共感3
    [3]
    匿名

    猫ちゃんは別に虐待とは思わないです。
    でも嫌がるならすぐにやめてあげて欲しい。
    それより、そんなメンヘラっぽい人と結婚して大丈夫なの?
    少し不安に感じました。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    ご近所さんでリードつけてお散歩させてる人いますよ。
    それで、虐待だと思った事ありません。
    うちのワンコと仲良しです。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    猫の話と旦那さんの話は何か関係があるの??

    • 共感12
    132021年8月1日14時52分匿名>>5 旦那さんの話は子供の代わりに猫ちゃんを4匹飼ったという説明なんじゃないかしら。
    1
    [6]
    匿名

    猫散歩、ウサギ散歩見たことあるけど、微笑ましいよ。
    猫は室内飼いなのを知らない人は、そう思うのかもね。(*´・з・)

    • 共感3
    [7]
    匿名

    虐待じゃないと思うけど、旦那の話関係ある?

    • 共感7
    [8]
    匿名

    ネコにリードつけて散歩は今どきは当たり前かと。
    それより旦那との話が気になるw
    旦那も大概だけど、主もメンタル病んでそう。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    リードつけずに散歩させて車に轢かれるほうが飼い主馬鹿じゃねーのと思う
    本当に猫が大事なら家から出さないかリードつけて散歩させる

    • 共感5
    [10]
    匿名

    うちも猫5匹居るけど散歩はさせてないなぁ〜
    危ないし病気貰ったりするって聞いたから。
    でもちゃんとワクチン打って猫が嫌がってなければいいんじゃない。と思います。
    たまに見かけるけど可愛い~💕って思うけどな☺️

    • 共感3
    [11]
    匿名

    リードが虐待だとは思わないけど、猫って外の楽しさを知ると外へ自由に出入りしたくなるんじゃない? 一生家の中か出入りできるようにするかは飼い主次第だけど、 散歩行って嫌な事言われたから出さなくなる事が一番可哀想。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    うちはもともと野良猫で外が大好きだから敷地内限定でリードつけてお散歩させてるけど、猫って大きな車が来るとびびって道路横切ろうとしたり、塀や木に登ろうとしたり予測できない上に人がついていけない場所に行こうとするからリードを引っ張ってしまうことになりかねないし公道のお散歩はお勧めしない。
    単独なら走り切って避けられるのにリードがあるから車を避けられないなんてこともありそうだなって思う。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>5
    旦那さんの話は子供の代わりに猫ちゃんを4匹飼ったという説明なんじゃないかしら。

    • 共感2
    172021年8月2日14時12分匿名>>13 私もそう感じた。 なんでソコをツツクのかねw
    1
    [14]
    匿名

    今時、室内で飼うのが当たり前。
    外に出してるおバカな飼い主より、リードつけて散歩させてる方が利口な飼い主だと思いますよ。
    今の時期、肉球火傷と熱中症が心配なので、涼しい時間にお散歩させてあげてくださいね^ ^

    • 共感2
    [15]
    匿名

    リードを付ける付けない以前に、完全室内外の猫を突然リードをはめていきなり外を歩かせたりして、散歩になりました??犬みたいにスタコラ歩きます??
    自転車や車が通るたびにビクビクしたり、見知らぬ人が通るたびに驚いたりしませんでしたか?
    あと、きちんとワクチンを接種した後に外に連れて行きましたか?
    うちの猫もいつか外を散歩と思いましたが、リードを付けても歩かないし、ビビるばかりだし、今はダニも怖いので外は歩かせてないです。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    ↑すみません、「完全室内飼い」です。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>13
    私もそう感じた。
    なんでソコをツツクのかねw

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)