• No.2597676
    匿名

    苦手な人との関わり方
    皆さんどうしてますか?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    バッサリ関係を絶つ

    • 共感4
    [2]
    匿名

    大人なので苦手とかないですね
    幼稚園児じゃあるまいし

    • 共感1
    122021年7月30日19時27分匿名>>2 え、まじで。すごいですね。 嫌いとかじゃなく、大人だからあからさまに態度に出すこともしないけど、この人ちょっと苦手なんだよなぁっての全くないんですか?
    142021年7月31日3時41分匿名>>2 そう思ってるのご自分だけで、周囲からは煙たがられてますよ。 自称サバサバ系って意外とうっとうしい性格の人が多いです。 漫画の「ワタシってサバサバしてるから」の主人公みたいなタイプだったりして。
    2
    [3]
    匿名

    それなりの付き合いを心がける

    • 共感5
    [4]
    匿名

    心の中で一定の距離を取って、それ以上距離を詰めない

    • 共感8
    [5]
    匿名

    こちらからは話しかけない。
    話しかけられたら他人行儀な感じで馬鹿丁寧に対応する

    • 共感1
    [6]
    匿名

    挨拶だけは苦手な人にでも笑顔で普通にします。
    学生時代とは違い、苦手な人と接する機会がかなり減りました。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    あんまり話さないようにしてる

    • 共感1
    [8]
    匿名

    どういう関係の人かによる。
    付き合わなくても問題ないような人だったら迷うことなく付き合いをやめる。
    付き合いしなきゃいけないなら、距離を置きつつビジネスライクな感じでいく。
    大体は相手も察して近づいてこなくなりますよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    必要最低限以上に関わらない。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    仕事なら表面上は当たり障りなくする。
    プライベートだと、自分が苦手な場合は向こうもたいてい苦手だから、お互い関わらないようにする。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    苦手な人は、距離をとりつつ様子見る。
    いい人かもしれないから。
    迷惑な人、いじわるな人なら、関わらないようにするけどね。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>2
    え、まじで。すごいですね。
    嫌いとかじゃなく、大人だからあからさまに態度に出すこともしないけど、この人ちょっと苦手なんだよなぁっての全くないんですか?

    • 共感5
    [13]
    匿名

    仕事関係なら挨拶だけして仕事以外の話はせずに近づかない、それ以外ならちょっとずつ距離を置いていく。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>2
    そう思ってるのご自分だけで、周囲からは煙たがられてますよ。
    自称サバサバ系って意外とうっとうしい性格の人が多いです。
    漫画の「ワタシってサバサバしてるから」の主人公みたいなタイプだったりして。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    関わらなくても困らない関係なら一切関わらない。
    仕事上など関わらないといけない人は、必要最低限の関わりにする。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)