• No.2589663
    匿名

    婚活が辛い、アラフォーです。
    今日は久々に素敵な男性とお見合いしましたが、成立しませんでした。
    とても辛いです、、、もうかれこれ8ヶ月続けており年齢的にもう40のため厳しいです。元彼と別れて相談所に入り婚活していたのですが、辛すぎます。今日は、久々に家でふと泣いてしまいました。
    40近くて成婚した方はいますか。

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    いない。
    いける人は、とっくに嫁に行ってる。
    行けない原因は、考えてみた?
    年齢だけ?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    友達が42でお見合いで知り合って3ヶ月の人と結婚した。
    43で子供を産んだ。
    そこから10年。
    子供を産んだ直後から夫婦仲は最悪で離婚寸前。
    友達に経済力がないから離婚していない。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    40まで独身って男女共に難アリでしょうからね.........そんなもんだよ泣かなくていいよ。

    • 共感2
    [4]
    くわたなるみ

    いないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    友達が40歳で38歳の人と結婚した。
    行きつけの美容院の美容師さんの紹介で。
    2人とも恋愛って感じじゃなく、そろそろ1回くらい家族作ってみます?って感じで結婚したみたいだけど、多分今3年目とかだけど仲良し。
    趣味が合うってのもいいのかも。登山とかマラソンとか2人でやってて楽しそう。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    いますよ。ケビ子 マリソル で検索してください。対策も練れます。
    40すぎても結婚する人それなりにいます。
    ここの人はだいたい主婦で、仕事より結婚とった人が多いので、ここでそれを聞いても無理だよとか今更とか妥協しろとか言われるのが関の山です。ちなみにそれらはまったく参考になりませんから気にする必要ありません。
    だって主さんは結婚したいんですよね、そしたらするために行動するしかない。そしたらそんなノイズは必要ない。
    アラフォー独身女性用の掲示板作りたい。

    • 共感2
    152021年7月26日1時31分匿名>>6 決めつけがすごくて怖い(笑) 偏見の塊だねっ
    1
    [7]
    匿名

    ここはアラフォーは既婚者多いから。
    自分の不幸棚に上げて独身はもっと不幸だろうとここぞとばかりにいじめる人多いから。
    気にしないでね。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    私はアラフォーで再婚予定ですが日本人は自分おっさんのくせに若い子ばかり狙ってると思って外国人と付き合ってます。
    かっこいいし、優しいです。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    結婚て焦ってできるものでもないし。。
    出合いは何でも好きな人見つけてみては?
    婚活パーティーってハードル高そうに思うんだけどどうなんだろ?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    今はそんなに珍しくないんじゃない?結婚年齢上がってるから。
    私子供の頃、近所のお姉さん42位でお見合いしてたけど、ピンとくる人いないって妥協せず、やっと44くらいで結婚してた。おっとりした優しい人。
    くじけずに頑張って〜!

    • 共感5
    [11]
    匿名

    焦って変な男を捕まえるより、好きな事して楽しんでる中で出会いがあったりするかもよ?
    見てる人は見てるし、貴女を魅力的だと思ってる人がいるかも知れない。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    私ではないのですが母のパート先の方がお見合いパーティーで良い方を見つけてトントン拍子に結婚して幸せそうですよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    職場の先輩に40越えちゃった独身女性がいますが、“ずっと独りは嫌だ”と言ってるけど婚活はしていない人がいます。
    その先輩より婚活してる主様の方が可能性はあると思いますよ。
    悲しくなる気持ちも解らないでもないですが、前向きに少しずつでも前進あるのみだと思います!頑張って下さい😊

    • 共感1
    [14]
    匿名

    40で結婚、いいと思います。
    義親が他界してる人なんて最高ですよ。
    羨ましい。
    20代で結婚となると義親らピンピンしてますからね。なにかとしゃしゃり出てきて煩わしい。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>6
    決めつけがすごくて怖い(笑)
    偏見の塊だねっ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    何のために結婚したいんですか?
    理由によっては独身の方が幸せな場合もあるかと。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    婚活って、そんな苦痛のなかでするもんなの?!
    私は42だけど未だに独身が楽しくて謳歌してますよ
    自分の中での結婚は、ふとした際に、この人とシワシワになるまで一緒に生きたいなと自然に思える人であり相手も同じ思いだった場合です。
    無理に相手を探し続けて自分が傷ついての繰り返しながらするものではないのではないですか?
    結婚はタイミングも関係すると聞きますし、そこまで結婚に拘らず、いい人がいて、できたらいいな的に余裕をもった方がいいのではないかな?

    • 共感2
    [18]
    匿名

    子供が欲しければそりゃ焦るよね。
    でも焦って変な相手捕まえるのはもっと問題だから気をつけてね。
    個人的には結婚おすすめだけど、
    結局は結婚してもしなくても幸せかどうか感じるのは自分次第だし、どっちに転んでも大丈夫なんだわ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    主書きこまないから釣りだね

    • 共感0
    [20]
    匿名

    多分スレ立てた釣り師は独身叩きを予想して立てたんだと思う

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)