• No.25892
    ポン

    中学聖日記に突っ込み入れていいですか?
    最終回まだ観てない人はスルーでお願いします。

    最後、突然現れた黒岩くんだけど、どうやって場所分かった?
    日本を離れて海外に行くとしか言わなかったよね?
    吉田羊とかにはバンコクって言ってあっただろうけど、いきなり居場所分からんやろ。

    観覧車で吉田羊のスマホで話すならオッケーみたいな設定だったけど、誓約書にいかなる方法でも連絡とらないみたいに書いてなかった?
    電話で話してる時点でアウトだよね。

    5年後、23歳と33歳でやっとって感じのハッピーエンドだけどさ、この二人って実はお互いの事ほとんど知らないよね?
    デートだってロクにしてないし、好きな食べ物とか好きな映画とか歌とか趣味とか価値観とかほとんど知らずに惹かれ合ってるけど、実際付き合ってみて「あれ?こんな人だっけ?」みたいになったらどうすんだろね。

    いや、まぁ、所詮ドラマなんだけどさ(笑)

    • 共感6
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    アキ改めはる

    羊さんと架純ちゃんは繋がっていてそこから聞き出したとか?
    「あの五年前ってラインってあった?スマホあった?」とそこがちょっと違和感でした。

    • 共感0
    32018年12月20日0時00分ポン>>1 確かに吉田羊に聞いたとかの設定かな~とは思ったけど、そんなピンポイントで分かるかいな!と思って(笑) LINEは今から7~8年前にはあった気がします。
    1
    [2]
    ハナ

    何も知らなくて惹かれ合うことって私も経験あるからわかるなー。こんなん言ったら突っ込まれるやろうけど、魂がこの人を掴んで離さない、みたいな。
    冷静なって考えるねん、でも私あの人のことなんも知らんよな?あの人の好きな食べ物って?あの人の趣味って?私なんも知らんやん、って。
    でも好きやねん、なぜか、ものすごく。彼じゃないとダメで。
    そんな経験ない?

    • 共感5
    52018年12月20日0時04分ポン>>2 あるある!私もあります! だけど私の場合だいたいが、その人のことよく知っていくと、我に返るパターンなので… しかも黒岩くんと聖ちゃんは、あれだけ周り巻き込んで大騒ぎして8年後にやっとの思いで付き合ってみて「違った」とかなったら黒岩くんのお母さんもビックリだなーとか思った(笑)
    1
    [3]
    ポン

    >>1
    確かに吉田羊に聞いたとかの設定かな~とは思ったけど、そんなピンポイントで分かるかいな!と思って(笑)

    LINEは今から7~8年前にはあった気がします。

    • 共感2
    [4]
    ユリ

    まぁ、そこはドラマだからって部分ですよね(笑)
    そこは目をつぶって!と聞こえてきます(笑)

    私は誓約書の「平成2018年」となっていたのが
    スタッフの単なるミスなのか、そんな年数はないから無効と言うことなのか気になりました(笑)

    • 共感4
    92018年12月20日0時13分ポン>>4 平成2018年てなってました?? 気がつかなかったー!!
    1
    [5]
    ポン

    >>2
    あるある!私もあります!
    だけど私の場合だいたいが、その人のことよく知っていくと、我に返るパターンなので…

    しかも黒岩くんと聖ちゃんは、あれだけ周り巻き込んで大騒ぎして8年後にやっとの思いで付き合ってみて「違った」とかなったら黒岩くんのお母さんもビックリだなーとか思った(笑)

    • 共感1
    [6]
    匿名

    あの誓約書は晶って子が成人したら無効になったの?なんか5年後の状況がスッキリしなかった

    • 共感2
    102018年12月20日0時19分ポン>>6 私的には、黒岩くんのお母さんが「もういいか」ってなったんだなぁと思いました。 誓約書にサインした時の聖ちゃんの言葉がお母さんに響いたというか、真摯な態度で謝罪した聖ちゃんの気持ちを受け入れた。 で、黒岩くんがきちんと勉強して、大学通ってちゃんと卒業して就職して、一人前になったと思ったタイミングで聖ちゃんとの事を許したのかなーと。 だから「この誓約書はもうあなたたちの好きにしなさい(処分していいよ)」って意味で渡したのかと。
    132018年12月20日0時50分ハナ>>6 黒岩くんのお母さんが黒岩くんに渡したんだと思うよ。今も思ってるなら行きなさい。これ返してきて、って。
    2
    [7]
    ポン

    もう一つ、どうしても突っ込みたい!(笑)

    黒岩くんと一緒にお父さんのいる島に行った回。
    お父さんの家からフェリー乗り場までは徒歩だったけど、フェリー乗り場からキャンプ場までは車だったよね?(親切な島民が乗せてくれた)

    しかもキャンプ場入り口からもコテージまではかなり遠くて、結構な距離を歩いてたんだよ聖ちゃんは。

    だけど、黒岩くんはとっさに家を飛び出して「徒歩のみで」あっと言う間にキャンプ場到着(笑)
    入り口からもかなり歩いたはずなのに、これまたあっと言う間に聖ちゃんが落ちた所に到着。

    そして真っ暗で誰もいるはずがないのに「助けて」と叫ぶ聖ちゃんの声に「偶然」気がついて聖ちゃん救出。

    黒岩、まるでエスパー(笑)

    • 共感2
    [8]
    シオン(GT)

    最後、雑だったよねw
    聞きたい事いっぱーい

    • 共感4
    [9]
    ポン

    >>4
    平成2018年てなってました??
    気がつかなかったー!!

    • 共感1
    [10]
    ポン

    >>6
    私的には、黒岩くんのお母さんが「もういいか」ってなったんだなぁと思いました。

    誓約書にサインした時の聖ちゃんの言葉がお母さんに響いたというか、真摯な態度で謝罪した聖ちゃんの気持ちを受け入れた。
    で、黒岩くんがきちんと勉強して、大学通ってちゃんと卒業して就職して、一人前になったと思ったタイミングで聖ちゃんとの事を許したのかなーと。

    だから「この誓約書はもうあなたたちの好きにしなさい(処分していいよ)」って意味で渡したのかと。

    • 共感7
    [11]
    ランドリン

    18歳の時点で、2年後会いに行けばいーやんってずっと思って見てたから、その通りなってよかった。
    ただリクルートスーツでタイまできたのはちょっと笑った。

    かわかみじゅんこ作品だから最後までキラキラしててそういう美しく描いた作品として見ました。

    • 共感2
    [12]
    りんこ

    平成2018年てなっていることを黒岩母はわかっていたんだろうね。聖からサインされた誓約書を渡された時は気づかなかったんだろうけど、その後神妙な表情で誓約書を見ていたシーンがあるから…。
    それに気づいて だから敢えて金庫に閉まっておいた。
    本来は無効の誓約書。でも、晶がちゃんと大学に入って卒業し就職し社会人となった事で、許す意味でその誓約書を晶に渡したんじゃないかな。

    • 共感7
    [13]
    ハナ

    >>6
    黒岩くんのお母さんが黒岩くんに渡したんだと思うよ。今も思ってるなら行きなさい。これ返してきて、って。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    原作はまだ続いてるよね。よくあるドラマに寄せて駆け足で最終回パターンかな。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)