• No.2585624
    匿名

    ワクチン打ってもコロナにかかるということがオリンピック選手によって証明されています

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    ワクチン打ってもかかるよ?

    • 共感25
    [2]
    匿名

    何を今更。。
    感染はします。製造元によって多少の違いはありますが、重症化を防ぐ、感染しても発症しない等の効果があります。
    重症化しなければ医療逼迫のリスクも減るし
    、発症しなければ他に感染させるリスクが下がります。

    • 共感22
    [3]
    匿名

    ワクチンは元々「かかりにくくする・かかっても重篤化しにくくなる」ってだけよ?今更その知識じゃダメだよ😅

    • 共感21
    [4]
    匿名

    それをわかってない人が多すぎるのが問題なんでしょ。
    みんなの大好きなテレビで言わないから。
    ワクチンで予防できるって思ってる人、多いよ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    ワクチンで予防できるのは、重症化であって感染そのものじゃないからね。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    かかりにくくすることを予防と言って良いのでは。

    • 共感2
    82021年7月22日12時41分匿名>>6 かかりにくくなるので予防効果は高いと思います。 でも感染することもあります。
    1
    [7]
    匿名

    ワクチン打ったら無敵って人、割といるよね。
    コロナに限らず、インフルエンザだって予防接種しても罹患するのに。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    >>6
    かかりにくくなるので予防効果は高いと思います。
    でも感染することもあります。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    コロナ脳には理解できないんだと思った。
    どっちにしてもまだ治験中なのにね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ニュースとか見たり読んだりしているのだろうか?今更ソレ?って感じ

    • 共感3
    [11]
    匿名

    路上飲みしてる人が「もう ワクチン打ったから平気!!」ってドヤ(モザイクされていたけれど)っていたね
    アホ丸出し~

    • 共感2
    122021年7月22日16時02分匿名>>11 でも別にお酒は感染理由じゃないからね〜
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    でも別にお酒は感染理由じゃないからね〜

    • 共感2
    [13]
    匿名

    スレ主に知識が無いのが証明されています。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    ワクチンの効果、100%なんて誰も最初から言ってないし。

    • 共感2
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)