• No.2581591
    匿名

    シンママと同棲する40歳の男性は、結婚も考えていますか。コロナ禍の生活苦を言い訳にシンママ が転がり込んで同棲スタートしました。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    考えてるわけない
    以上

    • 共感5
    52021年7月19日8時08分匿名>>1 そうなんですね、従兄弟がシンママと同棲1年程経過したことがわかり、家族で問題になっています。シンママの生活がきついから、一緒に住ませてほしいといったみたいです。
    1
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [3]
    匿名

    漠然としすぎていて、何と答えていいのかわかりません。
    ちなみに、子供が娘の場合、彼氏と同居なんて怖すぎてできないなぁと思ってます。
    シンママより。

    • 共感7
    42021年7月19日7時19分匿名>>3 捕捉ですが、息子でもリスクあるのでまず同居はしません。 そもそもお互いの結婚の意思もはっきりしないうちに同居もしません。
    62021年7月19日8時11分匿名>>3 コメントありがとうございます。男側は、私の従兄弟になります。私も娘なら絶対に嫌です。シンママ は、付き合って半年で同棲を持ちかけたみたいです。子どもと彼の家に通うのが大変なのと生活苦とかいってました。家事等はとてもきっちりされているみたいです。やはり、彼女からすると結婚見据えてますか。
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    捕捉ですが、息子でもリスクあるのでまず同居はしません。
    そもそもお互いの結婚の意思もはっきりしないうちに同居もしません。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    >>1
    そうなんですね、従兄弟がシンママと同棲1年程経過したことがわかり、家族で問題になっています。シンママの生活がきついから、一緒に住ませてほしいといったみたいです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    コメントありがとうございます。男側は、私の従兄弟になります。私も娘なら絶対に嫌です。シンママ は、付き合って半年で同棲を持ちかけたみたいです。子どもと彼の家に通うのが大変なのと生活苦とかいってました。家事等はとてもきっちりされているみたいです。やはり、彼女からすると結婚見据えてますか。

    • 共感0
    122021年7月19日10時30分匿名>>6 うーん、「生活苦だから」って男性に頼るのはちょっと自分なら考えられないですね。自分もシングルですが、自分の家庭の生活もままならないのに男性に世話になるって意識がもう…。こういう人がいるから、シングルマザーへの風当たりが強くなるんだろうなぁと思ってしまいます。逆に男性側の親族だったら、そういう形でシングルマザーに頼られるのは嫌ですよね?生活や子育てにかかる費用は、まずはその親が解決することだと思いますよ?本当に従兄弟の方はそれでよいのでしょうか?
    1
    [7]
    匿名

    捕捉ですが、従兄弟はいづれは結婚したいと、、彼女は10歳以上歳下です。

    • 共感0
    92021年7月19日9時04分匿名>>7 本人が結婚したいと思ってるならいいと思うけど。 ただ、相当の覚悟は必要だよ。
    112021年7月19日9時24分匿名>>7 結婚は考えていますか?って最初に書いてるけど考えてはいるんじゃん。実行するかはわからないけど。
    2
    [8]
    匿名

    本人達がそれで良くて、子供にも何も害がないならいいと思うけど

    • 共感5
    [9]
    匿名

    >>7
    本人が結婚したいと思ってるならいいと思うけど。
    ただ、相当の覚悟は必要だよ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    別れることになったらパパみたい接してたら可哀想だけど、お互い結婚の意思があるならいいんじゃないかな?

    自分の息子、娘、兄弟ならわかるけど、従兄弟ならほっとけって思う。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>7
    結婚は考えていますか?って最初に書いてるけど考えてはいるんじゃん。実行するかはわからないけど。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>6
    うーん、「生活苦だから」って男性に頼るのはちょっと自分なら考えられないですね。自分もシングルですが、自分の家庭の生活もままならないのに男性に世話になるって意識がもう…。こういう人がいるから、シングルマザーへの風当たりが強くなるんだろうなぁと思ってしまいます。逆に男性側の親族だったら、そういう形でシングルマザーに頼られるのは嫌ですよね?生活や子育てにかかる費用は、まずはその親が解決することだと思いますよ?本当に従兄弟の方はそれでよいのでしょうか?

    • 共感3
    [13]
    匿名

    家族のみならず親戚まで巻き込んで問題になってるのか。
    40代のいい大人がやってる事だし、放っておいて良いかも。
    その従兄弟が犯罪者にならないことを祈るばかり。
    連れ子虐待のニュースはもう見たくない。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    男40なんだから、周りがとやかく言うことじゃないと思う。
    ほっておく。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    親戚で似た状況で揉めてたことあった
    結局、弁護士沙汰になってた

    • 共感0
    [16]
    匿名

    その女性、
    金銭面で頼れる人を見つけて利用してるだけだよね

    • 共感1
    [17]
    匿名

    それがどうしたというの?
    主にとって迷惑だったり何か不都合があるのかな?

    • 共感2
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)