• No.2578620
    匿名

    やっと猫を飼える環境になったと実姉に話したことで理解不能な事をされ困惑の真っ最中です。

    猫の条件を聞かれ短毛種の子猫を希望だと言ったのですが、後日姉が飼っている猫を突然連れて来て大切にしてねと置いて行こうとするので、成猫は無理だと断ると忙しいのに車で30分以かけて連れて来たたのに選り好みするなら飼う資格ないよ!生半可な気持ちは猫が可哀想!とキレて帰りました。

    直後、LINEで長年飼っている愛猫を簡単にあげるのは無責任じゃない?本当に大切なら最後まで愛情込めて看取るでしょ、と送ると高齢猫って手がかかるのよ、私忙しいから手を掛けてあげられないからアンタなら丁度いいと思ったのに酷すぎる
    よね。
    と言われ理解不能です。

    姉は以前も自分の体調が悪くて世話が出来ないからと知人に愛猫を預けたまま押しつけ、自分の体調が回復したら新しく子猫を飼い始めたというから今回も老年を私に押しつけて新しく子猫を買うつもりだったのではないかと思いますが、なんとも嫌な気持ちでいっぱいです。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    どんだけ自己中なんだかね。
    お姉さんこそ飼う資格ないかと。

    • 共感22
    [2]
    匿名

    ネットにお姉さんの名前と顔晒して
    「この人に仔猫売らないで下さい。
    成猫になると同時に他人に押し付けて新たに仔猫を飼いましす。」って公開しとけば少しは懲りるかも。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    姉さんにとって猫は、一時的に可愛いだけで本当は自分の心の隙間や寂しさを埋めるだけの自分勝手な癒しだったのではないかしら?
    これで男が出来たら猫も世話できなくて誰かにあげるか最悪・・捨てるんじゃないんですか?
    どちらにせよ生き物を飼う資格はないと思いますがね。

    • 共感4
    [4]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    読んでるとびっくりするお姉さんだけど、一応高齢になるまでは世話したんだ?
    それなりにいろんなことがあったと思うのに、そこまで世話してきた猫を
    そんな唐突に連れてきて妹の家に置いていくかなぁ?
    なんか、ホントにそんなことあるのかな?って思っちゃった。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    事前に相談もなく突然連れてきて逆ギレ
    お姉さん( ˙꒳˙ )チョトナニイッテルカワカンナイ

    • 共感6
    [7]
    匿名

    子猫が好きなんだよ お姉さん
    大きくなったら可愛くなくなった(老猫の世話面倒)って人

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >選り好みするなら飼う資格ないよ!生半可な気持ちは猫が可哀想!
    特大ブーメランとはこのこと…

    • 共感8
    [9]
    匿名

    お姉さん許せない。
    もう絶対動物飼わせないで🙏🙏
    可哀想すぎる。その猫もあなたが面倒見る事は無理ですか??
    猫は1匹も2匹もそんなに手はかかりませんよ😢

    • 共感1
    112021年7月17日21時50分匿名>>9 えー、初めて飼うのに先が短い老猫はないでしょ しかも押し付けられてとか、ちょっとないかな。 それに主さん達は初めて猫を飼うのだし、成猫や老年よりも子猫からの方が飼いやすいよ。 お姉さんにはキツく言って最後まで責任もたせるべき、情けは人の為ならず、だと思うな。
    1
    [10]
    匿名

    Gacktと同じなんだねw
    大きくなったらあげちゃうんだと公言してるよね
    貰った人はGacktの犬だから断れないんだってよ。
    まぁ介護が大変だからなんたろうけど酷い話だわ。
    お姉さんは介護は面倒だけど情もあるから、主に押し付けて好きな時に会いに行こうとか考えているたんじゃないかと。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>9
    えー、初めて飼うのに先が短い老猫はないでしょ
    しかも押し付けられてとか、ちょっとないかな。
    それに主さん達は初めて猫を飼うのだし、成猫や老年よりも子猫からの方が飼いやすいよ。
    お姉さんにはキツく言って最後まで責任もたせるべき、情けは人の為ならず、だと思うな。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    お姉さんのやってる事って、動物の遺棄だよね。
    言ってわからないなら警察に届け出てしまえ!

    • 共感2
    [13]
    匿名

    酷すぎるのは姉の方。
    自分の猫に愛情は無いのですかね。
    姉の所に突然行って猫を置いてきたらいい。
    人様のお姉様を悪く言いたくないですが、頭おかしいんじゃない?と言いたくなる。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    ほっとけば?

    なんなら付き合い最低限にすればいいじゃん。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)