• No.2577371

    義父が今月末に喜寿を迎えるのですが
    プレゼントを何にしようか悩んでいるところです。

    義父・義兄・義妹は同じ県内在住なので
    義父の家に集まってお祝いをするそうですが
    私達だけ関東住まい、緊急事態宣言も出てるから帰ってくるなとのこと。
    だからというわけではありませんが、尚更プレゼントを贈りたいのです。

    喜寿のお祝いってどんなものがいいのか
    お力を貸してはもらえないでしょうか?

    ちなみに義兄は紫のTシャツ、義妹は紫の花を贈るそうです。
    義母は10年前に他界しており、義父は一人暮らしです。
    一月くらい前に電話で何気なく話していたら
    今はドローンが欲しいそうですが
    逆に操作性やスペックなど、義父の気に入ったものを
    ご自身で買われたほうがいいのかな?とも思ったり。
    (お試しで使えるようドローンを贈ろうかとも考えには入っています)

    何かいい案ございましたらご協力頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    欲しいと仰っていたならドローンも良いと思いますが
    使う場所がかなり限られるのでそこを下調べした方がいいです。
    ちなみに都内は本当に飛ばせるところがなく
    比較的大きめな公園、河川敷なども全滅でなかなか使う機会がないです…。
    ちなみにうちは藍染めの甚平にしましたが、大河ドラマにハマっているのでとても喜んでくれました。

    • 共感2
    32021年7月16日6時52分>>1 義父は田舎住まいなので飛ばす場所には困らないかと思いますが・・・都内だとそんなに制約があるんですね! 公園や河川敷などでも飛ばせないなんて。。。 一体どこで飛ばせばいいんでしょうね。    甚平いいですね! 夏生まれだし家でくつろぐ時やお風呂上がりに着るのも良さそうです。 夫にも買ってあげたくなっちゃいました、ありがとうございます!
    102021年7月17日18時38分匿名>>1 ですが、まだ喜寿を控えてる身内がいますので 他のプレゼント案も聞きたいです!
    2
    [2]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    42021年7月16日6時53分>>2 わたしもわかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓
    1
    [3]

    >>1
    義父は田舎住まいなので飛ばす場所には困らないかと思いますが・・・都内だとそんなに制約があるんですね!
    公園や河川敷などでも飛ばせないなんて。。。
    一体どこで飛ばせばいいんでしょうね。
      
    甚平いいですね!
    夏生まれだし家でくつろぐ時やお風呂上がりに着るのも良さそうです。
    夫にも買ってあげたくなっちゃいました、ありがとうございます!

    • 共感1
    [4]

    >>2
    わたしもわかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    ドローンって許可ないと飛ばしちゃダメなんじゃなかった?敷地内ならいいのかもしれないけど…

    • 共感6
    62021年7月16日9時38分>>5 いわゆるトイドローンならいいのかな?と思って調べてみたんですけど 許可だけでなく免許も必要になるみたいですね。 その様子だと義父も知らない可能性があります。。。 (免許制がつい最近施行になったようなので)    わたしもコメント頂くまで気づきませんでした。 ありがとうございます!
    1
    [6]

    >>5
    いわゆるトイドローンならいいのかな?と思って調べてみたんですけど
    許可だけでなく免許も必要になるみたいですね。
    その様子だと義父も知らない可能性があります。。。
    (免許制がつい最近施行になったようなので)
      
    わたしもコメント頂くまで気づきませんでした。
    ありがとうございます!

    • 共感0
    [7]
    匿名

    田舎の人ならもしかして農薬を散布出来るドローンが欲しいとかだったりしませんか?
    自分の山の状態を知りたいなど
    何に使いたいのか用途をきいてみた方が良いような気がします
     先日、裏のお家の屋根を診るのに業者の人がドローンを飛ばしていました
    すさまじい音がしたので驚いて窓を開けて確認してしまいましたで敷地内で飛ばすのも余程広い場所が無いと遊興の婆会いは問題になりそうな気がしました

    • 共感0
    92021年7月17日7時06分>>7 まぁ田舎は田舎なんですけど、完全に遊びで飛ばしたいようなんです。 仕事等々引退して悠々自適な生活を送ってる人なので。 家そのものは住宅街にあるので、車でちょっと広い所に行って そこで飛ばして遊ぼう、くらいのつもりだと思われます。    わたしはまだドローン未体験なんですけど、確かにホバリングの音とか凄そうですね。 義父自身で買うのは止められないけど、お祝いに贈るのはやめておこうと思います。 ドローン体験談、ありがとうございます!
    1
    [8]
    匿名

    変換間違いです
    遊興の場合は、です
    ゴメンなさい
    でも本当、ホバリングの音がバリバリと凄い音がして驚いたんです

    • 共感0
    [9]

    >>7
    まぁ田舎は田舎なんですけど、完全に遊びで飛ばしたいようなんです。
    仕事等々引退して悠々自適な生活を送ってる人なので。
    家そのものは住宅街にあるので、車でちょっと広い所に行って
    そこで飛ばして遊ぼう、くらいのつもりだと思われます。
      
    わたしはまだドローン未体験なんですけど、確かにホバリングの音とか凄そうですね。
    義父自身で買うのは止められないけど、お祝いに贈るのはやめておこうと思います。
    ドローン体験談、ありがとうございます!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>1
    ですが、まだ喜寿を控えてる身内がいますので
    他のプレゼント案も聞きたいです!

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)