• No.2565931
    匿名

    引っ越して4年目になります。新築の物件に決めて入居しました。周辺環境は悪くはないんですが住み心地が悪いというか言葉ではうまく伝えられません。窓から山をみると気持ちが沈んだりします。頭痛も酷くなりました。思い切って引っ越しもありなのかなと考えています。引っ越し費用を負担してでも引っ越しますか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    引っ越せば?

    • 共感8
    [3]
    匿名

    霊?

    • 共感2
    52021年7月9日19時25分匿名>>3 霊とは関係ないですが床がミシミシしていて地に足がついていない感じがずっと気になっています。
    1
    [4]
    匿名

    山がダメなら海?

    • 共感0
    62021年7月9日19時27分匿名>>4 海の近くで育ったので山より海が好きです。 海は先が見えますが山があると先が見えなかったり雲がもくもくしているのをみると気分が下がります。
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    霊とは関係ないですが床がミシミシしていて地に足がついていない感じがずっと気になっています。

    • 共感0
    72021年7月9日19時28分匿名>>5 欠陥住宅?
    1
    [6]
    匿名

    >>4
    海の近くで育ったので山より海が好きです。
    海は先が見えますが山があると先が見えなかったり雲がもくもくしているのをみると気分が下がります。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    欠陥住宅?

    • 共感1
    92021年7月9日20時14分匿名>>7 作りが雑です。壁紙は端切れが貼ってあったり(笑)床はミシミシ、キッチンの流しの下の板もミシミシ(ずれる)していて引き出しが閉まらない時があります。賃貸はこんなものなのかどうなのか基準がわかりません。
    1
    [8]
    匿名

    メンタル系の何かだとか?

    • 共感1
    102021年7月9日20時17分匿名>>8 メンタル参っています。不便ではないんですが好きになれないというか…
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    作りが雑です。壁紙は端切れが貼ってあったり(笑)床はミシミシ、キッチンの流しの下の板もミシミシ(ずれる)していて引き出しが閉まらない時があります。賃貸はこんなものなのかどうなのか基準がわかりません。

    • 共感1
    112021年7月9日20時33分匿名>>9 賃貸なら4年も我慢せずもっと早く引っ越しても良かったのではと思う
    142021年7月9日20時47分匿名>>9 賃貸なら引っ越す 良い物件あるといいね
    2
    [10]
    匿名

    >>8
    メンタル参っています。不便ではないんですが好きになれないというか…

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>9
    賃貸なら4年も我慢せずもっと早く引っ越しても良かったのではと思う

    • 共感7
    172021年7月10日1時50分匿名>>11 賃貸に住むのは今回がはじめてなんですがこんなものかと思っていました。また引っ越した物件も同じような住まいだったらと思うと引っ越しも躊躇ってしまいます。今住んでいる業者のマンションには二度と住まないです。
    1
    [12]
    匿名

    引っ越したらいいと思う。
    敷礼ゼロの物件なら初期費用抑えられるよ

    • 共感0
    182021年7月10日1時59分匿名>>12 地域柄敷金0円、礼金2ヶ月が主流です。初期費用抑えられて気に入った物件があれば引っ越そうと思います。今住んでいる向かい側にマンションが出来る予定なのでチェックしています。
    1
    [13]
    匿名

    住み心地悪いのによく4年も住めたね。
    私なら1、2年で引っ越してるわ

    • 共感3
    192021年7月10日2時06分匿名>>13 高級賃貸でない限り住み心地はよくないのかなと諦めているんですが他のところに住んでみないとわからないですよね。
    1
    [14]
    匿名

    >>9
    賃貸なら引っ越す
    良い物件あるといいね

    • 共感5
    202021年7月10日2時10分匿名>>14 四年住んでいるので相場より家賃は抑えられています。近くにスーパーとかありますが汚らしいので3回くらいしか行ってないので近くにスーパーはあまり意味ないですよね。
    1
    [15]
    匿名

    私は1年で引っ越したことあるよ。
    4年住んでると、もしかしたら退居の時に吹っ掛けられるかもしれないよ。壁紙とかそんなだと…。
    入居の時には写真で証拠を撮っておくべし!

    • 共感0
    252021年7月10日16時00分匿名>>15 壁紙の切れ端は年数と共にバレてきました(笑)地域柄、敷金は0円礼金は2ヶ月分になっています。敷金が0円なので退去時に多く取られそうなので証拠として残しておけるものは残そうと思います。
    1
    [16]
    匿名

    家と仲良くするように話しかけたりとかした?
    キモって思うかもしれないけど
    家と仲良くしようって思わないとなかなか住み心地よくならない
    うち築20年だけど、家の中で独り言?みたいなこと言ってたらだんだん住み心地が良くなって、家族も増えてどんどんハッピーになってる。

    • 共感2
    222021年7月10日8時38分匿名>>16 主じゃないですが、私がその方法気になりました。笑 新築5年でもちろんそれなりに愛着はありますが、ここはもっとこうしたら〜などもでてきてリフォームしたいなーと思ったり。でも現実的ではないし、もっと家に声かけして愛着持っていきます!
    262021年7月10日16時05分匿名>>16 気持ち悪くなんかないですよ。家と仲良くするのは大切なことです。嫌なことあったら部屋を綺麗にしたり清めたりしています。観葉植物置いたりもしています。それでもモヤモヤしてしまいます。不用品も手放しました。思い出もなく引っ越しするんだなと感じています。
    2
    [17]
    匿名

    >>11
    賃貸に住むのは今回がはじめてなんですがこんなものかと思っていました。また引っ越した物件も同じような住まいだったらと思うと引っ越しも躊躇ってしまいます。今住んでいる業者のマンションには二度と住まないです。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>12
    地域柄敷金0円、礼金2ヶ月が主流です。初期費用抑えられて気に入った物件があれば引っ越そうと思います。今住んでいる向かい側にマンションが出来る予定なのでチェックしています。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>13
    高級賃貸でない限り住み心地はよくないのかなと諦めているんですが他のところに住んでみないとわからないですよね。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>14
    四年住んでいるので相場より家賃は抑えられています。近くにスーパーとかありますが汚らしいので3回くらいしか行ってないので近くにスーパーはあまり意味ないですよね。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    普通に築浅選べばいいって話ではないのだろうか?
    あと壁紙とかは長年住むほど大家負担になります。

    • 共感1
    272021年7月10日17時28分匿名>>21 新築を選びましたが私は合いませんでした。壁紙の切れ端は新築からなので払いません。 
    1
    [22]
    匿名

    >>16
    主じゃないですが、私がその方法気になりました。笑
    新築5年でもちろんそれなりに愛着はありますが、ここはもっとこうしたら〜などもでてきてリフォームしたいなーと思ったり。でも現実的ではないし、もっと家に声かけして愛着持っていきます!

    • 共感1
    [23]
    匿名

    今の立地が主と相性が悪いのかもしれないですね。
    私もそうでしたが引越したら良くなりました。
    以前の部屋は日当良好、駅前、家賃も丁度良かったのですが家に居ても落ち着かず体調を崩してしまって心機一転引越しをしたら体調も回復して全てが順調にいってます。
    引越ししてはどうですか?

    • 共感1
    282021年7月10日18時25分匿名>>23 当たり前のことなんですが部屋の掃除はこまめにしたり不用品はリサイクルショップなどに行って手放したり不用品を手放す時はお清めしたり自分なりにあの手この手で快適に暮らせるように心掛けてはいますが仕事がうまくいかなかったり裏目に出ることが多いです。立地、日当たりはいいんですが自分には合わないのかもしれません。家賃も限られていますが探そうと思います。
    1
    [24]
    匿名

    私も、その場所から離れるのを薦める。
    新築で入ってなら、施工した時の材料が粗悪で臭いから身体に影響があるか、土地が良くないか、だから。
    土地が良くないなら、場所から離れないと、近所に越しても意味ない。
    運が悪いのが当たり前の人もいて、そういう場所に長年住んでる。

    • 共感1
    292021年7月11日23時14分匿名>>24 周辺環境がいくら良くても土地や建物など自分に合わないとダメですよね。逆に少しくらい不便でも土地や建物など相性が良い場合もありますし… 引っ越しも検討していこうと思います。
    1
    [25]
    匿名

    >>15
    壁紙の切れ端は年数と共にバレてきました(笑)地域柄、敷金は0円礼金は2ヶ月分になっています。敷金が0円なので退去時に多く取られそうなので証拠として残しておけるものは残そうと思います。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)