• No.2565613
    匿名

    自己肯定感の低い人、自分で自分を肯定するよりも、他者承認を得る方が遥かにハードルが高いことに気が付いて。社交辞令として素振りを見せる人はいるけど、根本的に全く肯定も承認もされていないですよ。人生は基本的に無観客オリンピックですから、自分で自分をチアーアップしてゴールしてください。

    ってツイート見たんだけど最後がよくわかんなかったけどいいこと言ってるよね

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感3
    [2]
    匿名

    自分で自分を認めて褒めていこう!ということだと思うけど、取り様によっては他人の言葉等あてにならん、隣人を信じるな、とも受け取れるし、しょせん一人では生きられないのだから、それは違うんじゃない…?って思うかな?

    人生は長いチームプレー。調子良いときも悪いときもあるけど、お互い励まし合って褒めあって気長にやっていこうぜ!とか笑

    • 共感3
    [3]
    匿名

    うん、まさにそうだよね。
    でもこれを自己肯定感の低い人に言っても、伝わらないだろうな。
    承認を求めまくる人がいて、もうめんどくさくてしかたがない。
    その人に読ませたいけど、逆ギレされるか??と思われるかだね。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    だけど承認要求は大なり小なり人間に元々備わっているものですよ。それが強すぎると色々問題だけど。誰かに認められたい、褒められたい、構ってもらいたい、可愛がられたい、そこまで行くとと人間だけでなく生物全般にとも言える。承認要求と折り合いを付けることは必要だけど、積極的に自分も他者も認め合うことは大事だよ。自分では当たり前でが気が付いてない自分のいい所も他の人から見たらすごいこと、ってのもあるし。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    私自己肯定感低い方だと思ってる。自信のもてるものがなにもないから。
    仕事も完璧じゃないし、家事全般苦手だし、趣味もないし、頭も悪くて要領も悪いし、容姿もいまいちだし。
    自分で自分を認めるって難しい。

    • 共感8
    82021年7月10日8時48分匿名>>5 仕事、家事、容姿、なのどのおおまかな括りにしなくてもいいんじゃない? ちょっと絵がうまい、とか、家事全般は苦手だけど千切りだけは少し得意とかさ。 容姿端麗でなくてもさ、爪が綺麗とか指が綺麗とか、髪の毛は綺麗とか、肌が綺麗とか、細かい部分にきっと、自分が気に入ってる部分てあると思うんだよね。 そういうのでいいんでない??
    1
    [6]
    匿名

    最後のところは「基本的に人生は誰にも応援されるものではなく、自分で自分を鼓舞して生きていく」ってことかなぁ。
    私も自己肯定感低いと思う。で、それを言われたところで、何様?って思うのが正直なところ。
    自分で自分を認めたいよ。でもできないんだよ、なぜか。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ものすごく頭の悪い人の書いた文章だね。
    漢字並べたてて流行りの言葉を並べているだけ。
    マスターベーションだな。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    仕事、家事、容姿、なのどのおおまかな括りにしなくてもいいんじゃない?
    ちょっと絵がうまい、とか、家事全般は苦手だけど千切りだけは少し得意とかさ。
    容姿端麗でなくてもさ、爪が綺麗とか指が綺麗とか、髪の毛は綺麗とか、肌が綺麗とか、細かい部分にきっと、自分が気に入ってる部分てあると思うんだよね。
    そういうのでいいんでない??

    • 共感3
    [9]
    匿名

    いいこと言ってる風。
    本当に自信ない人からしたら
    なんで他人に偉そうに言われなきゃならんの?
    って思う程度には上から目線
    見下してるのが分かる発言だと思う。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    この文章を書いてる本人自身も承認欲求丸出しな事に気が付いて

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ゴールしてくださいって何様なんだw
    上から目線だな

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)