• No.2558399
    匿名

    度付きサングラスどこのがいい?

    紫外線に当たるとサングラスになって
    室内に入ると普通の眼鏡になるのを買おうか考え中です。

    ZoffかパリミキかJINSどこのがいいかな?
    紫外線サングラス眼鏡のメリットデメリットも知りたい。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    目から日焼けするから、外に出るときは絶対サングラスするよ。目から日焼けとは、目に日が当たると、日焼け防止しなきゃ!と脳が指令を出して、全身にメラニンが生成されるらしい。これは聞いた話。証拠を示せと言われたら今から調べます、なんだけど。それを信じてる。ちなみに度は入ってないけど。

    • 共感1
    52021年7月5日21時32分匿名>>2 そうなんですね! 紫外線に当たると暗くなる眼鏡は車内だとあまり効果がないみたいなので 普通のサングラスと紫外線で変わるの両方買ってみようかしら?
    1
    [3]
    匿名

    ZoffやJINSのフレームは長時間かけると耳が痛くなるので一昨年くらいにパリミキで買いました
    たしかいちばん薄いピンクのレンズにしてもらったけど
    紫外線浴びると割と濃いピンクになりますが
    室内入ると徐々に色が消えて普通の透明眼鏡になるので年中使用しています
    室内での仕事中もつけていますが一度も注意されたことはないです

    • 共感1
    62021年7月5日21時33分匿名>>3 パリミキだと耳の痛みないのが多いんですかね? 紫外線で変わるのは暗さとか選べるものなのでしょうか?それとも決まってるのかな?
    1
    [4]
    匿名

    色の濃いサングラスは瞳孔が開いて紫外線吸収しやすくなるから色は薄めが良いよ。
    UVカットレンズなら色が無い方が日焼け的には効果的。眩しさ対策なら色は薄め。

    • 共感3
    72021年7月5日21時35分匿名>>4 初耳です!参考になります。 薄い色合いがいいんですね。 ただの眼鏡だとオフ感があるのでサングラスにすることによって少しお洒落感がでるから 室内でも外でも使える様なサングラス?を探しているので薄めでちょうどいいのかもしれません。
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    そうなんですね!
    紫外線に当たると暗くなる眼鏡は車内だとあまり効果がないみたいなので
    普通のサングラスと紫外線で変わるの両方買ってみようかしら?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>3
    パリミキだと耳の痛みないのが多いんですかね?
    紫外線で変わるのは暗さとか選べるものなのでしょうか?それとも決まってるのかな?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    初耳です!参考になります。
    薄い色合いがいいんですね。
    ただの眼鏡だとオフ感があるのでサングラスにすることによって少しお洒落感がでるから
    室内でも外でも使える様なサングラス?を探しているので薄めでちょうどいいのかもしれません。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    眼鏡市場で買いました。
    紫外線の強さで色の濃さが変わります
    ただ変わるまで少し時差があります
    なのでPTAの集まりとかの時に、なんだ?あのお母さんサングラスで?と思われる感じです。
    改まった場所に行く時には室内に入ってしばらくは外しておいた方がいいかも。
    かけてる本人は色が変わってることにあまり気付きません。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    それ調光レンズって言うんですけど、
    あまり濃い色のものってないんですよ。
    紫外線に反応するものは仰る通り車内では色が変わりませんが、最近、可視光線に反応する調光レンズもできたみたいで車内でも変わるそうです。
    たまたま昨日、パリミキの人とそういう話をしました。
    因みにパリミキのだと耳が痛くならないのはフィッティング技術が高いからだと思います。パリミキユーザーですけど、メガネをフィッティングしてもらうとズレないです。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    学校行っていたときのルパン三世に似てる先生がかけてたなぁ~
    どこのだかわからなくてごめんなさい😭

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)