• No.2549009
    匿名

    姉がそうなんですが、何かにつけて私より賢ぶるのですが結果的に無知と世間知らずが露出して最後は私が尻拭いしています。

    私は、小さい頃から姉が八方美人出調子が良く、でも、いざとなると何も出来ず、言い訳を並べて自分を正当化して人のせいにするという自己中なやり方を知っていたので、今回、姉があったトラブルの相談を受けても助けたいとは微塵も思いませんでした

    姉からは、助けて、今までごめん、でもアナタも悪いんだから仕方ないでしょ、と言われて完全に姉を助ける気が失せました。

    皆さんが私なら、自分の事より姉を助けますか?

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    助けない。
    私も悪かったと思うなら謝る必要もないし、そんな人に助けを求めるのはお門違い。他をあたって。
    と言うかな。姉妹といってもそこまで言われて姉妹を続ける気はない。私は私の人生を歩くし、私の人生に姉を入れたくないと思う。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    トラブルの内容による。
    もし、本当に助けが必要な深刻なトラブルだった場合、八方塞がりで追い詰められた人間は何するか分からないから。

    • 共感3
    62021年7月1日7時01分匿名>>2 男です。 不倫相手から暴力をうけて束縛され別れられないから、私に話をつけてほしいと言われています。 警察に相談すればいい、と言いましたが大事にすると旦那にバレて離婚されるから無理だと言っています。
    1
    [3]
    匿名

    賢ふる、って何?

    • 共感4
    [4]
    匿名

    自分の事を見下し粗末に扱う人に、優しさや気配りは必要ないと思う。
    助けたら、自分への扱いを受け入れることになるから。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    うちは妹がいるんだけど実家とは数千キロ離れてる。何かにつけて実母のことよろしく頼むって言ってるけどそんなに心配なら便利な地から離れて実家のド田舎で暮らしてくれ。母だって妹が帰省してる時は明らかに普段とは違う陽気になるんだよ。君が帰って来てくれたら私が今度はやりたい仕事する為に実家離れるよ。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>2
    男です。
    不倫相手から暴力をうけて束縛され別れられないから、私に話をつけてほしいと言われています。
    警察に相談すればいい、と言いましたが大事にすると旦那にバレて離婚されるから無理だと言っています。

    • 共感0
    82021年7月1日9時41分匿名>>6 それは女が入ったら、かえって危険だわ。 本当の話なら、主さんが身代わりにされそう。 そもそも暴力振るわれてたら、体に跡つくから旦那さんが気付かないって事はないよ。
    92021年7月1日14時33分匿名>>6 絶対ウソついてるのは間違いない。 何か理由を作って主を利用しようとしてる気がする 被害者ヅラして泣きつけばオチる計算してるよw
    2
    [7]
    匿名

    内容による。やっぱり身内だし訴えられる系は困る

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    それは女が入ったら、かえって危険だわ。
    本当の話なら、主さんが身代わりにされそう。
    そもそも暴力振るわれてたら、体に跡つくから旦那さんが気付かないって事はないよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>6
    絶対ウソついてるのは間違いない。
    何か理由を作って主を利用しようとしてる気がする
    被害者ヅラして泣きつけばオチる計算してるよw

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)