• No.2546121
    匿名

    自分がやってきたことが間違いってわかるのが怖いのでマナーブック等読めない・読むと汗をかくんですがわかる人いますか?泣

    • 共感2
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    常識がより、優しさが大事です。
    あなたの人柄が良ければ少しくらいマナー違反や品が無いような振る舞いをしていたとしても大丈夫

    • 共感2
    [2]
    匿名

    マナーブックによって書いてあること違ったりするから、参考程度に見るくらいで本に書いてあることが絶対的な正解だと思ってない。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    お箸の持ち方くらい違っても大したことではない

    • 共感0
    [4]
    匿名

    間違いに気づいて、次から正せばいいと思うけど?
    そのまま知らないままいる方が私は怖い。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    マナーや常識は時代によって変わり続けているので
    人として思いやりのある気持ちさえあれば良いのではないかな?と思ってます。

    • 共感4
    [6]
    とり

    一般常識が身に付いていればオッケー

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)