• No.2545322
    匿名

    一人暮らししたい。
    今現在夫と子どもと3人暮らし
    一人暮らししてた頃が恋しい。
    全部好きなものに囲まれてて幸せだった。そんなに汚れてなかったし…無い物ねだりなのはわかってるけどもう一度一人暮らししたいな

    • 共感2
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    そんな事言ってる知人いたなー。離婚してたけど

    • 共感0
    [2]
    匿名

    子供が巣立つまでがまん。上手に独り立ちできるように育ててね。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    わかるー。
    こっそり小さなアパートの一室借りたい。バレるかな?

    • 共感4
    [4]
    匿名

    分かる分かる!
    好きなものに囲まれたいよね

    • 共感2
    [5]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    わかるわかる!よくぼろぼろのアパートとか見て、もうあそこでもいいから一人になりたいって常に思ってた。
    ただ子どもを置いてというのは出来なくて。今子どもも巣立っていろんな事があり一人のアパート借りてます。働きながら家賃払って旦那の所と行ったり来たり、離婚はしていません。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    そのうち1人になるから今を楽しんでるわ

    • 共感4
    [8]
    匿名

    なんか気の毒な人生ね。
    好きで結婚した相手と好きで産んだ子供なのにね。

    • 共感1
    112021年6月29日16時16分匿名>>8 軽い育児ノイローゼじゃないかな〜と思った
    1
    [9]
    匿名

    一人暮らししちゃえば?人生一度だよ?
    旦那に子供お願いして1人をエンジョイしてもいいと思う。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    本当にないものねだりだね。
    それは今の生活が当たり前だと思っているからよね
    きっと、主は幸せな家庭で育ち何不自由なく無難な人生を生きてきたのだろうね。
    家事と育児に追われ自分の時間がなくて嫌だから、また昔みたいに好きな物に囲まれて自分が思うままに好き勝手に生きたい気持ちは分からなくもないけど、子育ては、ある意味期間限定だから今を大切にした方がいい。
    高校ぐらいになれば手が離れて自分の時間ができるだろうし、そうなれば好きな物を集めたり時間もできると思うから。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>8
    軽い育児ノイローゼじゃないかな〜と思った

    • 共感2
    [12]
    匿名

    でもきっと、1人の空間と時間が与えられた途端、家族のことばっかり考えちゃうんだよね~。落ち着かないと思うよ~。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    私は頭の中で妄想膨らませてます。
    山奥の古民家で半自給自足の一人暮らし。
    水は湧水ひいてきて、かまどでご飯炊いて
    お風呂は薪風呂、電気は冷蔵庫用に必要だからソーラーでポータブルバッテリーに充電して使う。
    灯りはランプ。
    夜明けと共に起きて、日がぐれたら寝る。
    そんな生活を妄想してます。
    実際には、そんな生活無理だけど(笑)
    妄想だから時々家の間取り変えたり、敷地内に山羊とか鶏放したりしてます。
    妄想の中では家族いらない。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    大丈夫~?お疲れなのかな。
    たまには1人になってゆっくりしたいよね。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    分かるな〜
    一人が好き。だけど一人になったら食事も面倒でつくらなくなって栄養失調になりそうだから、昼間だけ一人な今がちょうど良いのかもw

    • 共感5
    [16]
    匿名

    お子さんいくつなのかな?
    幼稚園行ったりし始めたらちょっとかわるよ

    • 共感1
    [17]
    匿名

    1人暮らししてた頃に戻りたくなる時ありますよねー!
    汚されることもなく、自由に家での時間を過ごせてたあの頃は、人生で一番楽しかったなー!

    • 共感3
    [18]
    匿名

    わかる。
    すぐに汚れるし、すぐに物が痛むし。
    わけわからん小物飾られるし、お風呂の電球を電球色から昼光色に変えられるし。
    暇な時はたいして会話もしないのに私が家事を始めるとみんなして話しかけてくるし。
    朝はトイレに洗面所、家族にかぶらないように調整しないといけないし。
    1人で好きな物に囲まれて、自分のペースで暮らしたい!って思うよ。
    でもかけがえのない家族なんだけどさ。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)