• No.2541335
    匿名

    結局のところ、味の素って体にいいの?悪いの?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    自分で調べろやw

    • 共感2
    22021年6月27日1時56分匿名>>1 調べて上で
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    調べて上で

    • 共感0
    [3]
    匿名

    どんだけ体内に入れるかで変わるでしょ

    強いて言うなら無くても困らないもの

    • 共感2
    42021年6月27日2時35分匿名>>3 困る。調味料としては自宅には必要ないけどハッピーターンがなくなってしまう。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    困る。調味料としては自宅には必要ないけどハッピーターンがなくなってしまう。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    慣れすぎると舌がバカになるとは言うし、あながち間違ってないとは思う。
    ただ、化学調味料を避けて育てられると、食べられない物が増えるから結果的に幸せなのかなって疑問にも思う。
    ソースは自分。
    カップ麺、コンビニご飯、スナック菓子食べると気持ち悪くなっちゃうから、なんか損してる気分。

    • 共感0
    122021年6月27日16時22分匿名>>5 うーん… 私も化学調味料って実家では使わずに育ったけど別に食べられないものはないなあ。 カップ麺でもコンビニご飯でも食べられるよ。 美味しいとは思わない(不味いとも思わない)けど気持ち悪くなったりはしないな。 人それぞれなのね🎵
    1
    [6]
    匿名

    調べました。
    以下コピペです。
    長期間食べても体に害はないの?
    ありません。 「味の素®」の成分はグルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸、ナトリウムです。 これらは、自然の食物に含まれる物質で、肝臓などで代謝されるので体内に蓄積されません。
    …私もたまーに使ってますが至って健康です。

    • 共感2
    82021年6月27日9時42分匿名>>6 自社製品を「身体に悪い」なんて書く企業なかなかないと思うよ
    1
    [7]
    匿名

    味の素不味いから無くても困らない。

    • 共感0
    172021年6月27日22時51分匿名>>7 味覚腐ってて草
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    自社製品を「身体に悪い」なんて書く企業なかなかないと思うよ

    • 共感4
    102021年6月27日10時42分匿名>>8 逆にこの中の成分のどれが体に悪いのか教えてほしい。
    1
    [9]
    匿名

    悪くは無い。
    が、子供は10歳くらいまでは
    味覚が形成される期間だから
    多用はしない方が良い。
    あとは、味の素に限らず何でも
    『適度』を超えたら体に悪い🙅🏻

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    逆にこの中の成分のどれが体に悪いのか教えてほしい。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    グルタミン酸が体に悪いなら昆布は食べない方がいいかな

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>5
    うーん…
    私も化学調味料って実家では使わずに育ったけど別に食べられないものはないなあ。
    カップ麺でもコンビニご飯でも食べられるよ。
    美味しいとは思わない(不味いとも思わない)けど気持ち悪くなったりはしないな。
    人それぞれなのね🎵

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ぬか漬けにかけるの好き

    • 共感1
    [14]
    匿名

    そりゃ悪いでしょ。自然な食べ物じゃないんだから。「化学」調味料。人が大量生産するために作り出したもの。

    • 共感2
    152021年6月27日22時42分匿名>>14 化学調味料はNHKが味の素って商標を言えないから便宜的につけただけの名前。当時は化学は最先端で悪いイメージも少なかったから。
    182021年6月27日22時52分匿名>>14 情弱の極みだな 発言すればするほど無知を晒す馬鹿
    212021年6月28日0時39分匿名>>14 原料のサトウキビって自然のもの…
    3
    [15]
    匿名

    >>14
    化学調味料はNHKが味の素って商標を言えないから便宜的につけただけの名前。当時は化学は最先端で悪いイメージも少なかったから。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    古くさい昭和の迷信を信じてるやつは処分しろ

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>7
    味覚腐ってて草

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>14
    情弱の極みだな
    発言すればするほど無知を晒す馬鹿

    • 共感0
    [19]
    匿名

    悪いでしょ!

    • 共感0
    [20]
    匿名

    タモリも味の素は石油で出来てるって
    言ってなかったけ??

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>14
    原料のサトウキビって自然のもの…

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)