• No.2539687
    匿名

    ペットから病気を貰ったことある方いますか?
    わんちゃんを飼う予定なのですが、可愛すぎて顔スリスリしたりかなり距離が近くなるのが想像できてしまいます。
    気になってペットから移る病気。とググりましたが色々でてきます。
    リアルな声を聞いた事がなかったのでこちらで聞いてみようと思いました。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    バター犬はやめましょう

    • 共感0
    [3]
    匿名

    幼い頃から犬と暮らしてますが、きちんとワクチン接種をして、手入れをして、躾をして、清潔にしてあげていれば病気は移りません。ノミダニ薬も忘れずに。
    アラフォーですが、そのほとんどを犬と暮らしていて、一度も病気が移ったことはありませんよ。

    • 共感2
    62021年6月26日0時09分匿名>>3 大事な事ありました。 飼う前に家族全員アレルギー検査をしておく事と、もし飼った後にアレルギーが出た場合にどうやって飼うのか考えておきましょう。
    1
    [4]
    匿名

    猫だけど10年一緒に暮らしてて病気になった事ないです。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    病気が移る心配するよりも、飼いたい犬種がなりやすい病気を検索した方がいいと思う。
    犬も人間と同じで色んな病気するし、お金も手間も時間も結構かかりますよ。自分の心配より犬の心配するくらいじゃないと…。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    >>3
    大事な事ありました。
    飼う前に家族全員アレルギー検査をしておく事と、もし飼った後にアレルギーが出た場合にどうやって飼うのか考えておきましょう。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    犬と猫では何もありませんでしたが
    インコ飼っててオウム病というのにかかったことがあります。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)