• No.2536921
    匿名

    でき婚と作っちゃった婚の違い

    つくっちゃった婚の人からしたらでき婚と一緒にするなという気持ちがあると思いました

    まず、作っちゃった婚の人は
    ①風疹のワクチン済み
    ②生活基盤整ってる
    ③結婚の約束のある相手同士
    なのです

    でき婚の場合は、風疹のワクチンしてない(抗体検査してない)、お金もない、結婚の約束などしてない相手。
    無計画でできたから結婚だと思いますが、作っちゃった婚は計画的だということをお忘れなく!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    風疹のワクチン…?

    • 共感7
    92021年6月24日20時05分匿名>>1 Voiceで風疹のワクチンの話をしてた時に、突然デキ婚はワクチン打ってないとか言い出した人だと思う。
    112021年6月24日21時57分匿名>>1 大事大事。 妊娠中かかったら赤ちゃん間違いなく障害児だもんね。
    2
    [2]
    匿名

    作っちゃったが計画的?なぜ入籍前に妊娠の必要があるの?

    そこが理解されないことだと思うけど。

    • 共感14
    [3]
    匿名

    計画的だと言うのなら入籍も計画に入れてー

    • 共感11
    [4]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    作っちゃった婚?
    だったらとっとと入籍してからにすりゃいいでしょ?
    きれいに言いたいんだろうがデキ婚はデキ婚だよ

    • 共感10
    [6]
    匿名

    挙げている例のレベルが低すぎる

    • 共感11
    [7]
    匿名

    既成事実にしたかったんじゃないの?
    どっちにしろ自分達のことしか考えてないよね。
    結果、同じよ同じw

    • 共感4
    [8]
    匿名

    私の中で、作っちゃった婚は親や仕事で結婚を反対されてる人がするもので、それ以外はデキ婚とみてます。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>1
    Voiceで風疹のワクチンの話をしてた時に、突然デキ婚はワクチン打ってないとか言い出した人だと思う。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    できたら婚の人いたよ。
    あとから不妊がわかって離婚する人もいるし合理的っちゃ合理的よね。

    • 共感2
    142021年6月24日22時38分匿名>>10 子供ありきな関係
    1
    [11]
    匿名

    >>1
    大事大事。
    妊娠中かかったら赤ちゃん間違いなく障害児だもんね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ぶっちゃけ、予定外の妊娠でも
    結婚するつもりでした!作っちゃった婚です!デキ婚じゃない!
    って言い張ることはできるよねぇ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    結婚してすぐに妊娠すると、デキ婚だったの?、って勘違いされてちゃってなんだか一番可哀想なパターン。

    • 共感1
    162021年6月24日23時02分匿名>>13 私それだー!すごい嫌だったけど、何年かすれば言われなくなる。
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    子供ありきな関係

    • 共感1
    152021年6月24日22時55分匿名>>14 当たり前じゃん
    182021年6月25日9時09分匿名>>14 それも人それぞれの形だよね
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    当たり前じゃん

    • 共感1
    212021年6月25日14時05分匿名>>15 子供ができなければ結婚しないなんて言う男なんて、他のことでも女性を下に見てそうで絶対嫌。
    1
    [16]
    匿名

    >>13
    私それだー!すごい嫌だったけど、何年かすれば言われなくなる。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    婚約が整ったら解禁する人もいるしなぁ…

    • 共感2
    192021年6月25日9時09分匿名>>17 うちそれでまさかの1発で……
    272021年6月25日16時51分匿名>>17 婚約はあくまで約束だから、入籍してなきゃ子供できようが結婚しない選択もアリ。 それこそ結婚してないのに子供できたら、早く結婚しろってプレッシャーで逃げる男はいるよ。 だからいくら本人が否定しても婚約したからって避妊しないで妊娠してから籍入れたら、周りの感じ方はでき婚。
    2
    [18]
    匿名

    >>14
    それも人それぞれの形だよね

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>17
    うちそれでまさかの1発で……

    • 共感0
    202021年6月25日9時21分匿名>>19 無計画
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    無計画

    • 共感1
    262021年6月25日15時29分匿名>>20 うん、今思えば無計画だったなって思うけど、歳も歳だったから早く子供ができて良かったなとも思ってる
    1
    [21]
    匿名

    >>15
    子供ができなければ結婚しないなんて言う男なんて、他のことでも女性を下に見てそうで絶対嫌。

    • 共感0
    222021年6月25日14時10分匿名>>21 男が言うとは限らないけどね。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    男が言うとは限らないけどね。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    20代で不妊が原因で離婚しました。今は内縁関係の夫がいますが、子供ができたら籍を入れたいねと話しています。
    でもまぁそれも結果デキ婚ですよねw

    • 共感1
    252021年6月25日15時20分匿名>>23 愛されてないのね
    1
    [24]
    匿名

    計画的というなら、結婚してから子供だよ
    だからどんなにきれいごと並べても出来婚
    結婚も待てないような節操ナシだとおもうよ

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>23
    愛されてないのね

    • 共感1
    292021年6月25日19時13分匿名>>25 たったこれだけの文でそういう想像に至るって感心しますw
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)