• No.2536921
    匿名

でき婚と作っちゃった婚の違い

つくっちゃった婚の人からしたらでき婚と一緒にするなという気持ちがあると思いました

まず、作っちゃった婚の人は
    ①風疹のワクチン済み
    ②生活基盤整ってる
    ③結婚の約束のある相手同士
    なのです

でき婚の場合は、風疹のワクチンしてない(抗体検査してない)、お金もない、結婚の約束などしてない相手。
    無計画でできたから結婚だと思いますが、作っちゃった婚は計画的だということをお忘れなく!

• 共感0
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)
  • [26]
    匿名

>>20
    うん、今思えば無計画だったなって思うけど、歳も歳だったから早く子供ができて良かったなとも思ってる

• 共感0
    [27]
    匿名

>>17
    婚約はあくまで約束だから、入籍してなきゃ子供できようが結婚しない選択もアリ。

それこそ結婚してないのに子供できたら、早く結婚しろってプレッシャーで逃げる男はいるよ。

だからいくら本人が否定しても婚約したからって避妊しないで妊娠してから籍入れたら、周りの感じ方はでき婚。

• 共感2
    [28]
    匿名

デキ婚じゃなく、風疹ワクチン打ちましたって人どんだけいるんだろ?私知らなかったんだよね。

• 共感0
    [29]
    匿名

>>25
    たったこれだけの文でそういう想像に至るって感心しますw

• 共感1
4件の返信を表示中 - 26 - 29件目 (全29件中)