• No.2535584
    匿名

    夕方、外食をして家族が唐揚げを注文。
    私の前方にキッチンがあるので作っているのが見えまして、調理中の動作で気になる動きがありました

    5番卓の唐揚げできたよ!と皿に盛り付けていたのですが、一瞬アッ!という顔をして何かを拾っている動作をしたんです。

    で、すぐに唐揚げがきましたが一番上に乗っている唐揚げがビチャビチャで泥みたいなモノが付着していて、皿に出して確認するとヌラヌラして黒緑?みたいな色で海苔の佃煮みたいな物体で明らかに他の唐揚げとは違うんです。

    さっきの動作、直ぐに来た唐揚げ、もしかして落とした唐揚げを乗せた?!だから、唐揚げに床の汚れが付いているのか?と思ったら気持ち悪くて食べさせられなく、かと言って確たる証拠もないので新たに別な品を注文し調理の様子を監視して不審な動きが無かったので食べましたが、皆さんはどう思いますか?

    私が気にしすぎですかね?

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    食べられるものの上に落とされて何か調味料が付いたとかくらいならいいけど
    床に落ちたとかはもちろんナシ。
    ありな人いないと思うけどw
    確認する。
    この黒いのなんですか?
    床に落ちた物なら変えてもらっていいですか?
    って言います。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    床に落ちたっていう確たる証拠がなくても、ヌラヌラした黒緑の泥みたいなものが付いている時点で、この唐揚げに何か付いてるんですけど?って店員さんに言ったら良かったと思う。

    • 共感15
    [3]
    匿名

    ナイわ。
    黒緑って、それカビか苔じゃないの?
    不衛生な所に生える細菌としか考えつかない。
    私ならソレをお持ち帰りして保健所に通報するよ!

    • 共感0
    42021年6月23日23時48分匿名>>3 すごい行動力。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    すごい行動力。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    明らかに他の唐揚げと違うならその時点で店員さんに確認すべきだったと思うけどなぜしなかったのかな。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    作る現場を見ちゃうと、外食したくなくなるわ。
    作る側にしてみれば、あるあるなんだろうね。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    ナシ!
    見た目が明らかに違うなら言う

    • 共感3
    [8]
    匿名

    その「あっ!」という動作をした調理担当者に直接確認してもらいます。「この泥みたいなのは何ですか?」って。
    その場で確認しないと。「外食一般」の話ではないよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    このくっついてるのなんですか?ってきくかな

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)