• No.2535169
    匿名

    コロナワクチン、モデルナ、ファイザー、アストラゼネカとありましすが
    皆さんが打ったワクチン、または打つ予定のワクチンはなんですか?
    打った方は副反応なども教えて下さい。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    ファイザーでお願いしたい。
    今のところ60歳以上になってるけど、アストラゼネカになったら、ワクチン接種やめる。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    今日 職場で打つように打診されたのがファイザーでした。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    うちの自治体はファイザーかモデルナのどちらか。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    アストラゼネカは日本で使用してるんだっけ?

    • 共感1
    52021年6月23日20時26分匿名>>4 アストラゼネカは60歳以上は承認容認に調整だって。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    アストラゼネカは60歳以上は承認容認に調整だって。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529
    • 共感1
    [7]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    モデルナ製のワクチンの供給が不足する恐れがあるとして、職域接種と自治体の大規模接種の新規の受け付けを一時休止すると発表しました。
    9月末までに5000万回分が供給される予定ですが、すでに4500万回分の申請が来ているそうです。
    厚生労働省はアストラゼネカ社のワクチンを60歳以上に認める方向で検討していることが分かりました。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ファイザー打ちました。
    一回目は腕が筋肉痛のような痛みでお湯の入った片手鍋を持ち上げたらウッ·····ってなる程度。
    二回目は打ったその日は腕の痛みもなくて余裕~と思ってたら夜中に38℃越え。翌日の夕方に解熱しました。
    風邪の発熱みたいに風邪の諸症状がない分高熱の割には楽でした。

    • 共感1
    102021年6月26日8時17分匿名>>8 熱でたのですか、大変でしたね。 解熱剤は飲みましたか? 市販の解熱剤でも何種類かは効果あるみたいですね。
    1
    [9]
    匿名

    ファイザーかモデルナなら打つ。
    アストラゼネカだったら打たないかも…。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    熱でたのですか、大変でしたね。
    解熱剤は飲みましたか?
    市販の解熱剤でも何種類かは効果あるみたいですね。

    • 共感1
    112021年6月26日11時08分匿名>>10 カロナールを飲みました。薬剤師からはロキソニンでも大丈夫と言われました。 私は処方してもらいましたが、カロナールもロキソニンも市販でありますね。 飲んだらなんともなく動けるくらい体は楽になりましたが、3時間も経たずに熱が上がったので4時間おきに飲んでました。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    カロナールを飲みました。薬剤師からはロキソニンでも大丈夫と言われました。
    私は処方してもらいましたが、カロナールもロキソニンも市販でありますね。
    飲んだらなんともなく動けるくらい体は楽になりましたが、3時間も経たずに熱が上がったので4時間おきに飲んでました。

    • 共感1
    122021年6月26日15時38分匿名>>11 カロナールって市販されてるんですか?アセトアミノフェンの市販薬ってタイレノールとかバファリンルナはよく見かけるけどカロナールは見たことがありませんでした。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    カロナールって市販されてるんですか?アセトアミノフェンの市販薬ってタイレノールとかバファリンルナはよく見かけるけどカロナールは見たことがありませんでした。

    • 共感1
    132021年6月26日17時17分匿名>>12 すみません。市販薬だとタイレノールでしたね。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    すみません。市販薬だとタイレノールでしたね。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    モデルナを打ちました。
    当日の夕方から徐々に筋肉痛のようだるさが出て、翌日の朝は寝返り激痛で目が覚めました(笑)
    2日目は肩の高さまで腕を上げるのが辛く鎮痛剤(バファリン)のお世話になり、3日目には「昨日の痛みは夢か?🤔」って思うほど、あっさり痛みが無くなりました。
    4日目まで36.8℃~37.4℃を行ったりきたりな微熱があってちょっとだるかったかな。
    薬のアレルギーがあるので心配はありましたが、大した副反応は出なかったです。

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)