• No.2534833
    匿名

    分かります、私も猫を飼っているので分かりますが
    だから仕事ができない、は如何なものかと。
    どんな状態なのか話を聞くと、猫が2匹いて仲が悪く1匹を実家に預けたら健康管理をしていなく心臓病になり病院に行くと余命わずかと言われた、と。

    だから一瞬でも目を話したくないから仕事に集中できません、自分が何をしたらいいかも分かりません
    でも収入が無いと困るのでやります!と。

    私も愛猫を見送った経験があるので、無理に仕事をしないで有給を使って少しでも一緒の時間を過ごした方がいいのではないの?今のままじゃ仕事に集中できないから皆にも迷惑がかかるし、ね、と。

    しかーし、できない、と言われまして・・、有給は別で取りたいから今は取りたくない、猫の面倒を見ながら仕事するのでフォローして下さいと言う。

    上司にも相談しましたが、あまり強く言うとパワハラになるから仕方ないフォローしてやれとのこと。

    そんなんで1週間経ちましたが猫ちゃんの体調は安定していて、飼い主の方が不安定で仕事中に度々寝落ちし集中力もないのでミスばかり、その尻拭いで仕事が進まず毎日残業、本人は定時で退出・・。

    むしろ休んでくれよ、今、有給使わないで何時つかうわけ?とイラッとしてキツい言葉を言ってしまいそうです、あー、もー、どうしたらいいんだー!

    • 共感3
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    猫かぁ、本人にとっては特別だからね、でも、だからといって給料もらって寝落ちはダメよね。
    有給使いたくないって本当に今とらないでいつとるのかね?自分が遊ぶ時にとるのかな?
    なんだか、凄く甘えた考えの人だなと思います。

    • 共感13
    [2]
    匿名

    「別で有給を取りたいから」はただの自己中だよね。それに酷いこと言うようだけどペットが死にそうってだけで?って感じ。
    動物嫌いで分からない人からしたらくだらねーってなるよ。だからこそ有給使って大いに看病してやるべき。ただの自分勝手な人にしか思えない。
    私ならハッキリ言っちゃうかも。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    有休でいいよって言ってくれるだけ理解あるのに、他で使いたいって…。猫の命より大事な有休かぁ。理解できないぞー!

    • 共感15
    [4]
    匿名

    あーそれはダメなやつだよね。
    仕事に集中できないほど心配、一瞬でも目を離したくない、なのに有給は使いたくないって、どういうこと??理解が追い付きません。
    周りに迷惑かける気満々だよね。
    でもこんな事情なんだからしょうがないでしょ?もちろん分かってくれますよね?
    ってことでしょ。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    >猫ちゃんの体調は安定していて、飼い主の方が不安定
    あはは、ここウケてしまった。
    自分も猫を飼っていて、持病で放置できず気が気じゃなかったことがあるので、気持ちは分かりますが、出勤するなら仕事しっかりやる、無理なら休む。はっきりしてほしいですね。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    自分勝手すぎるねその人

    • 共感6
    [7]
    匿名

    お前んちの猫はこっちには関係ないわ!
    と言いたい。
    ペットは飼い主だけで大事にしてくれ。
    他人にその価値を押し付けるな。
    そういう無責任な人のフォローは無責任な上司に押し付けたらいいと思う。
    もう、パワハラって言われたら「あんたのはペットハラスメントだ!」って言っちゃいそうだな(笑)

    • 共感1
    [8]
    匿名

    全部フォローは無理だし、出来るだけやって、後は本人にさせる。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    給料ドロボウだね!
    むしろ、もう居ない者としたら?
    勘定にいれないでやるとラクだと思う。
    あ、でもパワハラになっちゃうか?!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    人事部に相談してみたら?
    寝落ちや仕事の状態によっては強制的に有給扱いにしてくれるかも知れないよ。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    いいね、そんな個人的な事で給料もらえるなんて私も主の会社に入り直したいくらいだわ。
    つかさ、たった一人だけ仕事出来ないくらいで何をギャーギャー愚痴ってんのか意味わからんわ(笑)
    私が主なら、他の人に仕事を分配して残業なんて有り得ないし、残業=役立たずだからしないけどね。
    まぁ、主のリーダーシップにも問題があったって事が露呈したんだし、むしろ、その子に感謝してもいいんじゃないの?まぁ猫ぐらいで休む自体有り得んわ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    まず上司にパワハラとは何かを学んでもらおう。
    言うべきことを強く言ったからってパワハラになる訳ないでしょ。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    > 一瞬でも目を離したくないから仕事に集中できません
    > 猫の面倒を見ながら仕事するのでフォローしてください
    …その人、猫を会社に連れて来てたんでしょうか?
    ご本人にとっては大切な猫ちゃんでしょうが、会社にとっては何の関わりもない猫ちゃん、迷惑極まりない。
    猫ちゃんの方が安定したのにミスしたり仕事に集中できない状態なら、一度ご本人に病院へ行く事を勧めてみてはどうですか?

    • 共感2
    [14]
    匿名

    フォローしなくていんじゃね?
    休まないならちゃんとやれよって話だよね。仕事中に寝落ちってダメすぎん?帰れよ

    • 共感2
    [15]
    匿名

    出勤にしろリモートにしろ迷惑な人でしかない!

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)