• No.2533985
    匿名

    いつになったらマスク無しの生活になるのか。
    子どもがもうすぐ一歳三ヶ月になります。生まれた時から周りはみんなマスク生活。外に出かけた時に近所の方が笑顔で挨拶したりしてくださるのですが、子どもは表情が読み取れないらしくいつも強張った顔をしています。親族にあった時はマスクも外すのでニコニコしたり手をあげたり、リアクションします。
    やっぱりマスクって子供の発達に影響してますよね…

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    赤ちゃんは言葉をマスターするために相手の口を見ることに多くの時間を費やすようになる。養育者がマスクをしていると、言葉を習得するために必要な視覚情報のいくつかを見逃してしまう可能性があるらしいね

    • 共感5
    [2]
    匿名

    最近の子どものおままごとで
    アクリル板立てるってTwitterで見たわ

    • 共感1
    [3]
    匿名

    もうマスクなんてしたい人だけしてればいいのに。
    いまだに二重マスクしてる人とか見ると気の毒でしかたないわ。

    • 共感0
    42021年6月23日0時45分匿名>>3 なんで気の毒?
    82021年6月23日17時28分匿名>>3 こういうのがいるからコロナが流行るんだろうな
    92021年6月23日18時42分匿名>>3 おまえのような人間から真っ先に感染して消えてく😉
    3
    [4]
    匿名

    >>3
    なんで気の毒?

    • 共感7
    72021年6月23日8時44分匿名>>4 わからない人もお気の毒
    1
    [5]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    コロナ禍だし外出は控えめにして、家の中ではマスク無しで話しかけてあげてください。
    お母さんの影響力ってとても大きく、お母さんの話しかけが一番重要と聞きました。
    話しかける時は、口をハッキリゆっくり目に話した方が良いと思います。
    子育て頑張ってください(^_^)

    • 共感8
    [7]
    匿名

    >>4
    わからない人もお気の毒

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>3
    こういうのがいるからコロナが流行るんだろうな

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>3
    おまえのような人間から真っ先に感染して消えてく😉

    • 共感1
    102021年6月23日19時01分匿名>>9 ウケる(笑) なんでこんなくだらない返をするんだろうなあ。 レベル低すぎ。 申し訳ないけど感染しないよ。 なぜならPCR検査を受けないから(笑)
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    ウケる(笑)
    なんでこんなくだらない返をするんだろうなあ。
    レベル低すぎ。
    申し訳ないけど感染しないよ。
    なぜならPCR検査を受けないから(笑)

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)