• No.2511933
    匿名

    今日、歯医者で詰め物の型をとったのだけど、助手のオネーサンが3回も失敗して4回目に成功した。
    うーん・・こんなこと初めてだけど、普通にあるもんなのかしら?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    型取り大っ嫌いだからそんなに失敗されたら泣くわ。

    • 共感5
    42021年6月10日22時43分ぬし>>1 口の周りに型どりのモノらしきモノがベッタリ張り付いて凄く気持ち悪かったです・・
    1
    [2]
    匿名

    よっぽど複雑な形だったんかな?
    私3回やり直しさせられて4回目先生が型取りしたら全く同じのが取れたこと有りますよ。
    結局3回とも綺麗に形取れてたのね〜って思った事ある。
    よってとった人が悪いとは限らない。

    • 共感0
    52021年6月10日22時44分ぬし>>2 なるほど、失敗とは限らないのですね! 安心しました、ありがとうございます!
    1
    [3]
    匿名

    下の奥歯は舌が大きい人とか唾液の量が多い人はやりにくかったり、上の奥歯でもクチがあまり大きく開かない人はやりにくい。本数にもよるしね。
    自慢だけど、私は型取りすごく得意だしいつも一発でキレイに取れるよ笑
    でも新人の頃は失敗もしたし、1回失敗すると次は絶対成功させなきゃって変に緊張しちゃって2回3回とドツボに嵌まっていくこともあったから、その人も新人さんだったのかも。

    • 共感5
    122021年6月12日8時10分匿名>>3 自慢されてもへーとしか思えぬ
    1
    [4]
    ぬし

    >>1
    口の周りに型どりのモノらしきモノがベッタリ張り付いて凄く気持ち悪かったです・・

    • 共感0
    [5]
    ぬし

    >>2
    なるほど、失敗とは限らないのですね!
    安心しました、ありがとうございます!

    • 共感1
    [6]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [7]
    匿名

    あれは経験と技なので、新人さんだと上手くできない事はよくあります。やられる方は嫌なの凄くわかるんですけど、だからこそ焦ってしまうんで…。
    あたたかく見守ってやってください。

    • 共感3
    82021年6月11日1時50分ぬし>>7 了解です! 理由が分かれば協力するのみです^^
    1
    [8]
    ぬし

    >>7
    了解です!
    理由が分かれば協力するのみです^^

    • 共感3
    [9]
    匿名

    私は先生はよかったのに銀歯作る人のクセで大きめに作られて削って削って削って削ってしていたら合わなくなって型取り直しなったことがあります

    • 共感1
    102021年6月11日7時24分匿名>>9 😫😫😫
    112021年6月11日8時02分匿名>>9 技工士のクセもあるかもだけど型とる人の取り方や外し方が悪いと変形する事あるよ。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    😫😫😫

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    技工士のクセもあるかもだけど型とる人の取り方や外し方が悪いと変形する事あるよ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>3
    自慢されてもへーとしか思えぬ

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)