• No.2505725
    匿名

    精神科や心療内科ってハードル高いよね、、

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    なんで?

    • 共感5
    [2]
    匿名

    そう?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    まぁ、受診したら何かしらの診断つけられる。
    気軽に行くような病院でさないからね。

    • 共感0
    62021年6月7日20時00分匿名>>3 私、ちょっとキツくて診断したけど ただ疲れてるだけですねって言われた 会社とかに出したいなら5000円で診断書だせますけどねって言われたw
    182021年6月8日8時05分匿名>>3 病名を付けるほどの状態じゃなければ診断名はつかないです。
    2
    [4]
    匿名

    ウンチクを一席・・・w
    精神科の受診を気軽に勧めたり、勧められたりする地域では、自殺率が低いらしいよ。
    そういう地域では、年輩の人たちは、若い人たちの意見を尊重したり、若い人たちには自分たちで考えさせて、行動させるような子育ての風潮があるらしい。
    日本全体が、精神科や心療内科を受診するのが、苦に思わなくなるような社会に、早くなりますように!

    • 共感8
    [5]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦😥❓

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>3
    私、ちょっとキツくて診断したけど
    ただ疲れてるだけですねって言われた
    会社とかに出したいなら5000円で診断書だせますけどねって言われたw

    • 共感4
    82021年6月7日20時44分匿名>>6 診断書が欲しいだけの人にとってはいい病院だねw
    92021年6月7日21時17分匿名>>6 そんな簡単に出してくれないよ。 その先生おかしいんだと思う…
    102021年6月7日21時40分匿名>>6 なにドヤッてんの?(笑)
    3
    [7]
    匿名

    え?全然。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    診断書が欲しいだけの人にとってはいい病院だねw

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>6
    そんな簡単に出してくれないよ。
    その先生おかしいんだと思う…

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>6
    なにドヤッてんの?(笑)

    • 共感2
    122021年6月7日22時29分匿名>>10 返信ごめんね。 そんなにドヤッてるふうには見えないけどね。
    1
    [11]
    匿名

    私通ってますけど・・・。時々、男の看護士さん数名呼び出されて取り囲んで閉鎖病棟に連れていかれてる人みます。多分隔離室に落ち着くまで入れられるんだと思います。
    私は薬はたくさん飲んでいますが今は入院しないでやっていけてます。
    合う薬を出してもらえる先生に出会えると、とても良くなると思うので良いと思うのですが、ハードル高いと言われればそうかも知れませんね。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    返信ごめんね。
    そんなにドヤッてるふうには見えないけどね。

    • 共感9
    [13]
    匿名

    心療内科はいい所をよく探してから行った方がいい。薬漬けにされたら大変だから。
    あまりたくさん薬を出す先生は良くないらしい。最終的には薬を少しずつ減らしてくれる
    先生を探そう。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    もし辛いなら我慢しないで病院に行ってもいいと思う。安定剤ぐらいなら普通の内科でも貰えるよ。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    心療内科、精神病院、漢方薬も扱ってるところもあるから下調べしてから行くといいかもね。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    良い医者、悪い医者の差が激しい。
    悪い医者は本当にすぐ薬出して薬漬けにする。
    最悪だったな…。
    今の先生に会うまで何箇所も点々とした。
    有名な先生が良い先生とは限らない。

    • 共感2
    192021年6月8日22時28分匿名>>16 薬たくさん出す方が楽だし儲かるからね。 良い先生と会えて良かった。
    1
    [17]
    匿名

    >>10が一番ドヤってる

    • 共感6
    [18]
    匿名

    >>3
    病名を付けるほどの状態じゃなければ診断名はつかないです。

    • 共感4
    [19]
    匿名

    >>16
    薬たくさん出す方が楽だし儲かるからね。
    良い先生と会えて良かった。

    • 共感1
    202021年6月9日12時38分匿名>>19 ありがとう。 なんか…うん、ありがとう(TT) 心しんどい人が、良い先生と巡り会えますように。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    ありがとう。
    なんか…うん、ありがとう(TT)
    心しんどい人が、良い先生と巡り会えますように。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)