• No.2499085
    匿名

    ワクチン、7月に全部の世代打てるようになったら何月頃にうちますか?
    七月?
    八月?
    冬頃?
    来年?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    とりあえず年内は打たない。
    まだ怖いから様子みます。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    2〜3年は打たない。
    怖い。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    2月からGW前までだけで、医療機関からの副反応疑い報告、5500件超えてますよ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    冬前。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うちの自治体は65才以下で疾患のない教育関係や介護医療関係ではない人は10月半ばに第一回目接種となるようなお知らせが来ました
    なのでそれ以降だと思います

    • 共感1
    [6]
    匿名

    持病があり(コロナでいう基礎疾患ではない)
    ちょっと最近悪化してるので
    都心の専門病院行きたいと思いつつ
    色々怖くて行けてないので、順番来たら早めに打って受診して手術受けたい。
    なんか普通に受診するのにも躊躇する生活がイヤになる

    • 共感1
    [7]
    匿名

    できるだけ早めに打つ。
    コロナにかかっての命のリスクと重い後遺症と、ワクチン打っての副反応と後の後遺症の可能性を天秤にかけて、早く打った方がいいと思ったから。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    治験中だから、リスクとベネフィットを天秤にかけるなんて出来ないよ。
    それを今調べてるんだから。

    そんなワクチンをこんなに急ピッチで打たせようって何かおかしいよ。
    マスコミが騒がないだけで、副作用もすごい数だよ。

    うちは打たないよ。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    打たないよん!

    • 共感2
    [10]
    匿名

    7月に打てるようになったら、という仮定での話なのだったら、
    それなら7月に打ちますよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    安心して打てると思った時。
    それまでは感染しない努力を怠らない💪
    ワクチン打っても安心できない。
    収束するまではマスクや手洗いは欠かさずしないとです。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    最悪打つとしても一年後かな
    打たなくて良さそうなら打たないよ

    将来子供ほしいし怖いよね〜

    • 共感1
    [13]
    匿名

    私の自治区では夢の話だけど(笑)
    出来るだけ早くうちたい。
    マスクかぶれで顔回りボロボロだから
    早くマスク外したい。

    • 共感0
    142021年6月5日19時01分匿名>>13 自治区⁉︎ ウイグルとか?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    自治区⁉︎
    ウイグルとか?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ワクチン接種の割合がコロナ収束に関係するのはわかるんだけど、副作用も多く報告されてるから、まだすぐには遠慮したい。

    それに7月に打てるようになるのが信じられない。実家の親がGW前に予約ハガキがきたけど、電話が繋がらなくてやっと繋がったら7月上旬の予約が取れたけど、近所の人はまだ予約取れない人もいた。

    政府は急かしてるけど、自治体は追いついてないよね。7月からは無理だと思う。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    残念ながら
    『貴方は11月以降の対象です。』
    って市から案内来たので
    早くても11月以降です(笑)

    • 共感0
    [17]
    匿名

    全部の世代打てるようになって、医療・自衛隊・警察・消防等関係者がみな接種済みで、他に打ちたがっている人もなく、近隣の同胞諸国でもワクチンに困っていなければ、必ず接種してもらいに行きます。
    私がワクチン接種することで蔓延が防止できるなら協力する。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    複数病気持ちなので主治医と相談してOKが出たら考えようと思ってます。
    ワクチン打ったら副反応のリスク。
    打たないでコロナ罹ってもリスク有るし迷いますね。
    コロナの後遺症色々聞くけど髪が薄くなるのも嫌だしなぁー

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)