• No.2492071
    匿名

    サラダ油値上げだとよ。卵も高くなってるしやばいなぁ

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    だな。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    卵たかくなってる!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    そうなのね~
    今日卵98円、キャノーラ油1500ml158円で買った。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    特売の値段だと安いからいいけど、色々な物が内容量が減ってますよね。

    1Lパックの飲み物が900gになってたり、ビスケットやドーナツがちいさくなってたり。

    で、値段そのままか値上げされてて、仕方ないけど日本大丈夫かな?と思う。

    コロナで色んな業界が不景気になってるけど、まあ景気良くなって欲しい。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    値上げするならお給料も値上げしてほしいと切実に願っています(笑)
    贅沢してるわけじゃないのになぁ(^_^;)

    • 共感5
    [7]
    匿名

    世界の物価が上がってるのに物の値段が上がらない日本が異常らしい。
    最低賃金も原材料も上がってるから企業のコストは確実に上がってるんだって。だけど値段を上げると取り扱いやめます、他メーカーに切り替えますって言われるから量を減らすことになるらしいよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    日本は、政府がインフレ(物価を上げること)目指してるんだけど、この20年難しかったんだよね。
    これを機に上げていくんじゃないかな。

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)