• No.2489994
    匿名

    2週間前に離婚しましたが、元夫からモラハラされて脅迫まがいの強引な離婚でした。
    納得いかなくて法テラスを利用し近場の弁護士に相談しましたが離婚協議書を書いたんなら終わりだよ
    もう何にも出来ない、何で書いちゃったんですか?
    とバカにしたように笑われ帰されました。
    信じられない!法テラスは、これが当たり前の対応なのでしょうか。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    書く前に行けばよかったね、、

    • 共感16
    152021年5月30日21時44分匿名>>1 書く前に行けば良かったね、って何を言ってるの? モラハラする人間は、いつでも自分が基準だから何時何を言うかなんて分からないもんですよ? 脅迫されて離婚届を書かされるなんて予想つく?! 少しは人の気持ちを考えた方がいいんじゃない?
    1
    [2]
    匿名

    私も以前法テラスを利用して絶望した経験がある
    結局は売名行為なんですよ。
    簡単に勝てる事案なら受けるけど無理そうなら相談相手に己が選んだんでしょ?と、やんわり責めるだけで何もしてくれなかった。
    有料と無料とじゃ、当然ヤル気が違うんてすよね

    • 共感1
    [3]
    匿名

    ある件で一度、法テラスに相談しに行ったけど、親身になって色々と教えてくれました。
    担当の弁護士によって差がありそうですね。

    • 共感5
    [4]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦😥❓

    • 共感1
    [5]
    匿名

    脅迫で書かれた離婚協議書は無効にできるみたいですよ。法テラスも良い点はあると思いますが、やはり弁護士等は口コミで仕事が来るのが多いし、周りの人によい弁護士教えてもらって、一度相談に行くのがよいと思います。手持ちのお金が足りなければ、分割払いもあります。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    私も法テラスではなく、知り合いからの紹介で弁護士さんにお世話になったけど、めっちゃ対応良かったです。

    やっぱり個人の力量やキャラクターなどで合う合わないがありそうですね。

    うちの場合は時間がなくてすぐに動かなきゃいけなかったのですが、テキパキやってくれてほんと助かりました

    • 共感0
    [7]
    匿名

    法テラスに限らず、弁護士はピンキリだし、得手不得手も依頼人との相性もあります
    最低なのは、勝てる見込みがないことを知ってか知らずか、着手金欲しさに安請け合いする弁護士です
    離婚した後だと、慰謝料の請求などできる場合もありますが、なかなか難しいのは事実です

    • 共感2
    [8]
    匿名

    離婚を勝手にさせない方法も少し調べれば分かるはず。自らサインしてしまったのならおしまいです。その段階で、お金のかからない方法で法のプロの助けを求めようと思っても無理ですよね。
    脅迫されて離婚って時々聞くけど、ちょっと無知すぎるのでは?って思いました。
    自分も離婚したけど、ちょっとあり得ないなぁって。

    • 共感2
    122021年5月30日12時11分匿名>>8 無知だなんて、酷いこと言いますね。 あなたみたく賢く準備周到な離婚ができる人は、そんなにいないのではない? 言葉には気をつけた方がいいですよ。
    132021年5月30日12時59分匿名>>8 自分でモラハラ言ってるの気づいてませんか? 違うと思うならググッてみましょう。
    142021年5月30日15時18分匿名>>8 脅迫されている時に冷静になれる人がどれくらいいる?それこそDVモラ男に脅迫されて冷静でいられるの?
    3
    [9]
    匿名

    離婚届が無効であることを訴える裁判を起こすしかないよね。
    っていうか、また復縁したいのですか?そのモラハラ夫と?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    法テラスってほぼボランティアですからね
    相手も仕事でやってるので金払わないなら弁護はしないでしょう
    1年とかかけて成功報酬20万の仕事あなたやります?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    DVを扱っているNPOに相談してみたら?
    無理矢理に脅迫されて書いた証拠が少しでもある?
    そこに相談して、まだやれることを整理してみて、そのNPOから紹介される弁護士がいいと思うよ。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>8
    無知だなんて、酷いこと言いますね。
    あなたみたく賢く準備周到な離婚ができる人は、そんなにいないのではない?
    言葉には気をつけた方がいいですよ。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    >>8
    自分でモラハラ言ってるの気づいてませんか?
    違うと思うならググッてみましょう。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>8
    脅迫されている時に冷静になれる人がどれくらいいる?それこそDVモラ男に脅迫されて冷静でいられるの?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>1
    書く前に行けば良かったね、って何を言ってるの?
    モラハラする人間は、いつでも自分が基準だから何時何を言うかなんて分からないもんですよ?
    脅迫されて離婚届を書かされるなんて予想つく?!
    少しは人の気持ちを考えた方がいいんじゃない?

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)